視線の先には、、 | 初心者のウパ飼育日記 〜ニワカの場合〜

初心者のウパ飼育日記 〜ニワカの場合〜

主に我が家のウパ水槽の事を成長日記の代わりに書いていきます。 ウパ飼育歴は3ヶ月程なので、まだまだ未熟な為、間違った知識もたくさんです。気になる事がありましたらドンドンご指摘お願いしますm(_ _)m

{47198AE4-3BF0-4621-99AC-1F9FE92D11E8:01}

少しサイズに不安のあるミリィちゃん。
こう見ると、細くもない気がしますが、ペアになるリリィちゃんが大きいので、繁殖を視野に入れてミリィちゃん大きくしよう計画実施!

まず、リリィちゃんには申し訳ないですが、30cm水槽にお引越し願いました。
{5C4CCA40-E7EE-45F3-94FD-16DBD6BEDAC7:01}

貫禄のあるお姿♪
相変わらず、ミリィちゃんにラブ光線発射中(≧∇≦)

そして最初の画像
ミリィちゃんが見つめてる先には、、

{04F29A03-53E3-4B6C-BCA9-E37873C3C816:01}

じゃーーん!!

メダカさんに入って頂きました。
普通のヒメダカですが、屋外飼育の子達。
卵から孵った子達です。
{ED2516E4-3980-4583-9287-303D74582644:01}

5匹投入。
ミリィちゃんにヤル気を出してもらう目的で食べられる可能性あり。
ホントはエサ用メダカを買って、、とか思いましたが、病気もこわい( ;  ; )
屋外の容器はミユキ系統だけにしたいなどの思いから残酷な気もしますが、ヒメダカにはミリィちゃん水槽に入ってもらいました。


どうなる事やら、、
様子見です。