今朝はスゴーク早くお散歩に行ったなって思ったら、今日はお寺さんで新盆(にいぼん)の檀家さんたちを一堂に集めてご供養をしてくださるんだって。僕っち地方は新しい仏さんがあるお盆の事を新盆と言うけど、川を隔てた以西では(ママさんの実家)初盆(はつぼん)と言うらしいよ。こういうことを調べていると面白いね。


帰りにロックお兄ちゃんのお里へ寄ったら、ロックお兄ちゃんの兄弟犬のラブちゃんが来ていたんだって。ラブお姉ちゃんも僕と一緒で早くからお顔が白くなるタイプみたいだよ。

ラブお姉ちゃんち今度フォーンの女の子二コルちゃんを迎えたんだってよ。まだ3ヶ月。お耳のお手入れに来てたみたい。上手に立つといいね。


パピーちゃんは可愛いね。飼い主さんは小学生の女の子だよ。

今日の富士山の夕景だよ。ロックお兄ちゃんの兄弟犬でチャンピオン犬だったまさと君、胃捻転で虹の橋を渡ってしまったんだ。虹の橋の向こうにはトリスタンお父さん、ランお母さん、兄弟犬のはるかちゃん、ロックお兄ちゃんみんな待ってるから幸せになってね。冥福を祈ってるよ。
パピーちゃんを見ると元気もらうけど、虹の橋を渡ったことを聞くと寂しいねってママさん言ってる。僕っちお婆ちゃんも亡くなって1年が立っちゃった。やっぱり寂しいね。



まさとお兄ちゃん、さようなら・・・
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。