夕べママさんはご近所のカフェギャラリーで開催された映画会に行ってきたよ。ママさんは映画好きだから何時も映画三昧なので昨夜の映画「フライドグーリントマト」は3回目だったんだけどね。差別が多いアメリカ南部のフェミニスト運動が盛んな時代背景を老人ホームに入居している老夫人の物語で触発される主婦が目覚める話なんだけどホームの老婦人役のジェシカダンディの演技が抜群らしいよ。その老人の子供時代は「長くつ下ヒッピ」や「トムソーヤの冒険」などを彷彿する子供時代が描かれているんだって。内容はさておいてママさん庭のミニトマトが赤くならないで落ちてしまうのでフライドグリーントマトを作ってみたよ。トマトの酸味が割と美味しいらしいよ。だけど作ってる時なんでこんな暑い日に作り始めたかって言う事を後悔したんだって!


晴れたので僕っちの寛ぐ場所を夏仕様にしてくれたよ。ママさんそれでお洗濯で大忙しだよ。さつきちゃんは寒いみたいだけどね。

昨日の散歩で月見草が咲いてるのを見つけたよ。今日はママさん周防監督作品三昧の日らしいよ。
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。