ママさ~ん 今朝は霧が深いね。周りが全然見えないよ。僕っち安心して💩が出来ないみたい!

まだ用を足せないのってママさん急かすけどまだなんだよね。


霧で何も見えないけど崖下の公園で隣接する幼稚園の運動会が行われてるみたいだよ。これじゃ何にも見えないじゃんね。

今朝も何時もどうりシジュウカラさんがお食事に来てるよ。お隣の林ではアオゲラさんの声が聞こえてる。今とんだハプニングがあってママさんシジュウカラさんのヒナを無事巣箱へ戻したところだよ。まだ飛べないヒナが巣箱から落ちて草原を歩いてるのをママさん助けてあげたんだ。雀さんにやられなくってよかったよ。やつらは団体で来て結構な悪さをするんだよ。事件の前に雀さんが団体で来ていたのは声で分かっていたんだけどね。まさかシジュウカラさんの巣立ちを妨害していたとはね。ママさん梯子をかけて巣箱まで戻してあげて大奮闘だったよ。忙しくてヒナの可愛い映像なしですけどね。

やっぱりピザトーストはトマトとピーマンだけは一番上にして良く焼いて水分を飛ばさなくてはだめなんだって!チーズを上にするとお野菜を蒸しちゃうからだって難しいね。まぁ!僕が食べるんじゃないから色々試してみれば・・・・それより一度巣箱から落ちたヒナを親鳥が可愛がってくれるだろうか?心配だな。
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。