湘南vol.2 ~グルメ編①~ | ■海蛍オフショアblog■

湘南vol.2 ~グルメ編①~


今回のTour目的の一つ
それは食♪お食事


現地でしか食べられないもの

現地でしか味わえない雰囲気での食事だ


なので到着した日のランチは前前から決めていた車


『午前中に行かないとヤバイからね』との情報から11時にはエントリー




それがここ


■海蛍■今日の出来事・ひとり言


とびっちょしらす

テレビや雑誌での有名店


お目当てはもちろん
「生しらす丼」

■海蛍■今日の出来事・ひとり言

しかしこんな貼紙が…





「本日生しらすありません」




ガクッがくっがくっがくっ



しかしまだ他にもメニュ-は沢山ある


と言う事で台帳に名前を記入し待つ事15分



『3名さまでお待ちの海蛍さま~』


は~い歩く歩く歩く



店内へ




オーダ後約10分


来たのはこれ



でかい器に味噌汁が付いてきた

■海蛍■今日の出来事・ひとり言



中身は・・・






ど~んビシ!



■海蛍■今日の出来事・ひとり言

とびっちょ丼

おお~

刺身がてんこ盛りヨダレ ジュルッ!





女子連はこちら


■海蛍■今日の出来事・ひとり言

■海蛍■今日の出来事・ひとり言


釜上げしらすいくら丼と釜上げしらす丼





味は言う迄もないでしょ~


間違いない



ランチの満喫感も覚めやらぬ内に早速電話が


今回旅のきっかけ作って頂いた黒コブラ会長 からで夜のお誘い・・・




で初日の酒盛りはこちらKAKAKAさん



■海蛍■今日の出来事・ひとり言

辻堂のエアコン屋さん事横チンサンはじめ、午前中ご一緒した地元サ-ファ-の方々も一緒に宴の始まり・・・




■海蛍■今日の出来事・ひとり言

次々出てくる沖縄料理はどれもこれも絶品



お酒もかなり呑んで皆さん泡盛漬けになってましたよ~酔っ払い





これ店のオリジナルラベルの焼酎




■海蛍■今日の出来事・ひとり言-DVC00043.jpg

呑みやすくてグイグイ・・・



お土産で貰っちゃいました。皆さん有難うございましたありがとう(男)




二日目・三日目は第二弾へ続く・・・



ではバイバイ