アロマが精神や感情に作用し

癒しと目覚めを促す

アロマの覚醒作用

 

覚醒作用の理解の基本は

主にアロマの「抽出部位」から分類されます

 

●フローラル・アロマ

 

お花から抽出されるフローラル系の香りは

 

*女性らしさ、愛らしさ、女性性

*ありのままの自分らしい魅力

*心の底からの至福感

*私が生きている喜び、存在意義

*優しさ、安らぎの感覚

*マインド過多、行き過ぎた合理主義の緩和

 

などを目覚めさせてくれます

 

*ローズ

*ジャスミン

*イランイラン

*カモミール

*ネロリ

 

 

●フルーティ・アロマ

 

果皮から抽出される柑橘系の香りは

 

*自信、生命力

*子どものような純粋さ

*旺盛な好奇心

*自分らしく生きる素直さ

*明るく元気、前向き

 

などを目覚めさせてくれます

 

*オレンジ

*グレープフルーツ

*レモン

*ベルガモット

*ライム

*タンジェリン

 

 

●ハーブ・アロマ

 

野草の葉から抽出されるハーブの香りは

 

*新しいエネルギーを生み出す、蘇生力

*経験を消化して、生きる力にする

  精神的な代謝力

*心身や魂を労わる優しい母性

 

などを目覚めさせてくれます

 

*ゼラニウム

*クラリセージ

*バジル

*メリッサ

*ローズマリー

 

 

●リーフィー・アロマ

 

木の葉から抽出されるリーフ系の香りは

 

*理性、落ち着き

*思っていることと行動、魂と肉体をつなぐ力

*地に足を付けた的確な判断や行動力

*意志、知性の目覚め

 

などを目覚めさせてくれます

 

*ユーカリ

*パチュリ

*パイン

*バジル

*プチグレン

 

 

●ルーティー・アロマ

 

根っこの部分から抽出される根系の香りは

 

*安定感、粘り強さ

*大らかに受け入れる器の大きさ

*ゆとりを持つ感覚

*アナログ性や根源への回帰

*現実性、物理性を大切にする感覚

 

などを目覚めさせてくれます

 

*ジンジャー

*ベチバー

*アンジェリカ

*スパイクナード

 

 

●シーディー・アロマ

 

から抽出されるシード系の香りは

 

*自分の人生を生きる情熱、ワクワク

*夢の現実化のための知恵、可能性

*インスピレーション、アイデア

*自分らしさ、独創性、オリジナリティ

*意図を明確にする

 

などを目覚めさせてくれます

 

*フェンネル

*コリアンダー

*アニスシード

*ナツメグ

*キャロットシード

 

 

●スパイシー・アロマ

 

樹皮や実などから抽出されるスパイス系の香りは

 

*豊かである、生活にゆとりがある感覚

*健全な欲望、幸せを求める力

*自己実現への願望

*変化を起こす力

*変化のためのシンクロを引き寄せる力

 

などを目覚めさせてくれます

 

*シナモン

*ブラックペッパー

*クローブ

*コリアンダー

*アニス

 

 

●レジニー・アロマ

 

木の樹脂から抽出される樹脂系の香りは

 

*スピリチュアルな知恵、覚醒

*神聖さ

*慈愛、慈悲の精神

*精神面の浄化

*ハイヤーセルフとのつながり

 

などを目覚めさせてくれます

 

*フランキンセンス

*ミルラ

*エレミ

 

 

その時に、何となく使いたいアロマを

直感で選んだ時

そのアロマがどの部類なのかで

あなたの感情や意識に何が起こっているのか

自分のココロを理解する参考になりますよ^^

 

こちらもご参考下さい↓

あなたの人生を変えるかもしれない!

開運アロマの使い方

 

 

その他のアロマ関連の記事はコチラ↓

アロマの基礎知識