CRドラゴンボールUS-0800 | 懐かしのぱちんこ名機列伝

CRドラゴンボールUS-0800

■大当り確率318分の1


版権問題等で事前公表が全く行なわれていなかった超大物タイアップマシンが遂に先行導入されました。

・・・というわけで直営店のある「樺津賀市」まで打ちに行ってきました♪



仕事人Ⅲで台枠が変更されるため、旧枠が余っているホールはこぞって導入するのではないでしょうか?

ゲーム性はもう完全に京楽ティストなわけですが、随所にオリジナルキャラならではの演出がプラスされて

います。恐らく賛否両論となりそうなのが、「ヤムチャ予告」。ステップアップ演出の途中で発生する可能性が

あるのですが、出現すると大当り信頼度が大幅にダウンするようになっていますw



後、斬新な試み・・・というか全国的に採用されるのかわかりませんが、初日から「神龍イベント」が実施されて

いました。これはパチンコ玉にマーク入り(勿論☆が描かれています)のものが紛れており、☆~☆☆☆☆☆☆☆

までの全てのボールを集めると、以後は店員さんが大当りするまでスタートに玉を入れてくれます♪

(実質大当り確定みたいなもの??)



この玉が全国的にイベントとして定着するのかホール限定のものかはわかりませんが、上手く利用するとはまりが

回避できるのかも知れませんね。例えば7つの玉を集めておけば朝一から投資0で大当りさせる事も可能なわけ

ですから・・・・


全国共通にしてしまうと、ヤフオクなんかで売買が行なわれそうなので何らかの対策が行なわれるとは思いますが・・・




■この台に関して興味のある方は先ず設置されてある「樺津賀市」を








逆読み


してくださいね・・・・お騒がせしてすいません_(_^_)_