CR魔女っ娘プルルンM(大一) | 懐かしのぱちんこ名機列伝

CR魔女っ娘プルルンM(大一)

■大当り確率315.5分の1(確変突入率2分の1)


CR天才バカボンの大ヒットにより一躍トップメ-カーにのし上がった大一の注目の新機種。

その話題性から凄まじい勢いで導入されたのですが・・・・



直後にバグが確認されるという悲劇が(驚


といっても攻略等とは無関係なもので演出テーブルの不具合により、抽選で外れを引いて

いたにも係わらず停止出目が揃ってしまうというものでした。


本来はスーパーリーチに発展後1コマずれで外れる演出が8のリーチの場合だけ、何故か

そのまま888と停止してから次回転へ進むようになってしまっていたのです。


しかしながらその出現率は数万分の1というレアなものでしたから、特に大騒ぎするほどの

事ではなかったような気がするのですが・・・・


事実、この程度のバグなら一昔前ならそのまま放置するか、貼り紙一枚で充分でしたからね。



お店が外れと言ったら外れ


これがパチンコ屋さんでの暗黙のルールでしたからw


事実自分はその昔、一発台で「直接チューリップに入ったから無効」という理由で大当りを取り

消された事があります。


が、大手が進出し、ホールスタッフがアルバイト中心の営業ではやはり無用なトラブルは避けた

かったのでしょうか?


発覚後早々とメーカーが回収を決定し、この台の寿命は2週間足らずで終了してしまいました。

噂ではこの対策で大一はバカボンの利益がほとんどぶっ飛んだとか・・・・


まぁ、確かにこの素早い対応は比較的好意的に評価されていたようですが、やはりバグを告知

した上でも残しておいて欲しかったなぁ・・・という気もします。


別に演出だけの問題で実際に損するわけでもないのですから、逆にそれが見れた方が嬉しかっ

たりしますからね。