ルーキーパステルPー3(西陣) | 懐かしのぱちんこ名機列伝

ルーキーパステルPー3(西陣)

ルーキーパステル

■大当り確率210分の1


ブロック型の表示部分が斬新な西陣の新要件機。


3色カラーの表示部で流れるように動くアクションはドットやセブンセグとは

一味違った、オリジナリティを感じました。


新要件らしく、スタートチャッカーに電チューを搭載しているのですが、これは

特に特典もなく、ミニデジタルに当選しても0・5秒の開放があるだけでした。



但し、その後登場したP-2はこの電チュー性能を活かした確変機となっていました。

更に、次に登場したパステル№1は5連1セットの強力な連荘性を持っていました。


機種名と登場順が逆になっているだけでなく、後から出た方がどんどん過激になっていく

という一風変わった戦略だったわけですが、これは台替えを意図的に狙っていたのでしょうか?


セルの違いはあったものの、ゲージやデジタル周辺のデザインはどれも同じであった為、

きちんとスペックを確認しておかないと偉い目に会う事になりますし・・・