またも小麦ちゃん | 懐かしのぱちすろ名機列伝xxΣ

またも小麦ちゃん

未だに打つ度に新しい発見がある小麦ちゃん。



例えるなら、発売からかなり過ぎたちょっとマイナーなRPGを攻略本なしで進めている感じ。

前回の記事で貴重な情報を幾つも頂いたので早速実践でチェックして見ました。



■これはリーチ目なのかスイカ目なのか?

 

というわけで本日3度出現して一応全てスイカを狙ったのですが・・・・



 

全てこの形で停止してしまいました(中リール枠上スイカ)

というわけで自分の結論としては、リーチ目ではないかと??

恐らくスイカが揃っても解除確定でいいんじゃないかなぁ?


しかも液晶にはこんな演出まで出現しました。

以前上段「チェリー」下段「大当り」を見た事があるのですが、これは初めて見ました♪



■逆押しでRT2目が揃う

御指摘を受けて、改めて配列をチェックすると確かに「チャンス目以外に止まれない」という

組み合わせが存在しました。右と左を4コマ滑らす必要があるので、出現率は超レアですが

狙えばちゃんと止まります♪


RT中に揃える度胸がなかったので、赤ビッグ中に狙って見ました。

ビッグ中の目押し力チェックにお勧めですね。



■新たな謎が・・・・


RT中、レバーオンでムギー予告が発生したので、逆押し青7を狙って見ると・・・・

枠上停止で赤ビッグ確定♪

しかもこのパターンだとチェリー重複濃厚なんで左に狙って見たところ・・・




何故かチェリーが中段に停止しました(汗

ビタで狙った覚えはないのですが、中段チェリーの出現条件って一体なんなんでしょうか???





■本日の初遭遇プレミア&リーチ目

次の停車駅は大当り~~♪

中段スイカ揃いからの嬉しい発展でした。



 

右2連黒ムギは中下段にしか止まらないと思っていたのですが、初めてこの形で

停止しました♪



チャンス目の次のプレイで看板ぶち抜き演出に発展。

はさみ打ちでこの形となったのでリプレイ・・・と思って中を止めたら驚きのリプ外れ目。

こんなの初めて見ました(汗


ところでぶち抜き演出ってスイカ揃い以外ならボーナス確定でいいんですかね?