ドンドンキング2 | 懐かしのぱちすろ名機列伝xxΣ

ドンドンキング2

【メーカー】ダイドー
【販売年月日】2003年9月8日
【タイプ】A-AT-ST
【特徴】??


スロットに参入したものの、今一評価が芳しくなかったダイドー。

この台は導入前から大掛かりな宣伝を要したようで前評判はかなり高かったような気がします。


ちょっとうろ覚えなのですが、サンダーの開発チーム?が手がけたような噂が流れていたような・・??


連荘性のあるATは上乗せがあり、ゲーム数がどんどん継続するとか、ビッグに連荘性があるとか

一度出だすと止まらないとか・・・機種名のドンドンの名にふさわしい一撃性を兼ね備えたマシンだった

ようなのです。


が、実際に設置されて見るとあっという間に客が飛んで、いつものダイドーマシンと何ら変る事があり

ませんでしたw


確か細かい解析を見たらかなりそそられるゲーム性だったような気もするのですが、それらを全て

台無しにする、どうしようもない単調な出目が打つ気をそいでしまったんですよね。

まぁ、これはあくまでも個人的な感想なんですが・・・・



当時の日記を転載してみると、こんな感じです。



9月17日ドンドン王
とりあえず昼前に空き台あったので打つ(予備知識0)
投資1K目小役どころかリプすら揃わず
2K目、今度は逆に15枚役が落ちまくり・・・・・というか
100G近く回っています(汗)

ようやくコインがなくなりかけてきて、何か面白くなさそうだし
回りも出てないので止めようと思ったら右にゲチェナ♪
これはリーチ目でしょ・・・・やっぱりビッグ♪

高確状態とかあるのかな?と思いながらタラタラ打っていると
100ちょいでシングルボーナス揃ってそこからビッグ。

おや?シングル揃うと熱いのか?何か枠も光ってたみたいだし・・・
更に280ちょい回した所で又シングル。やっぱりビッグにつながった。
これが3連したところで初AT。ビッグ直後だし少しは連するのかな?
と思ったら600チョイすぎでビッグ引くまで入りまくり。

更に400ちょい回した所で又シングル。
これがビッグではなくAT。しかも1200ちょいでビッグ引くまでずっと
当りまくり。

とにかくシングル引けばいいのかな?と思い更に打つと今度は
シングルからビッグ3連・・・・・・・ん~・・・シングルが熱いのは
わかったが周り見てもそんなに出現してないんだよなぁ・・
どうすべか?と思ったが恐らくこれは俺のわけのわからん引き
だろう・・・・止め止め11500枚ゲット♪



初打ちで万枚出したのに、2度と打たなかった台なんて後にも先にもこれ位ですよw