March 21, 2006

ハイパーリミックス3

テーマ: ├    AT機

ハイパーリミックス

【メーカー】サミー
【販売年月日】2002年3月17日
【タイプ】AーAR
【特徴】ディスクアップの後継機。ライクニューマシン


ディスクアップの後継機として、ゲーム性はほぼ継承していたものの

ARが出玉のカギを握る波荒マシンとなっていました。


ディスクアップのARは「50・100・200・2000」と継続ゲームは4種類。

2000はプレミア扱いだったのが、「5・50・100・200・300・2000」6種類と

増えた上、100を越えたら一番期待値が高いのは2000という、常に一発逆転の

要素を持っていたのです。


突入率2分の1に「5GのAR」が含まれてはいたものの、一旦突入すれば本当に

どこまで継続するかと常にドキドキできましたw



攻略心をくすぐる技術介入度もなかなかのもので、通常時に発生する小役ナビを

兼ねたドット演出は「始動時に表示された小役を否定する」という法則がありました。

(従って最初に「・(外れ対応)」からスタートすればその時点で小役orボーナス)


出現率はプレミア並ですが「女の子キャラ→スイカ&チェリー」スタートした場合、

0確となります。*女の子キャラはスイカ・チェリーに対応している為。



一時はこの台ばかり追いかけていました。ARの一撃性が高い分BR確率はかなり

低いのですが、それでも打ち込める面白さを持っていたのです。



自慢ではありませんが、1時間870回転の記録もこの台で出しました。

何故ならば閉店1時間前にARに突入してしまったからです。

健闘虚しくそのまま閉店となってしまいましたが・・・・


もっと哀しかったのは閉店20分ほど前にARに突入したときですかね。

必死で終われ終われと祈りながらら打ったにも関らず、残念ながら時間切れでARを

取り残してしまいました・・・・・・・・305回転で(涙



ちなみにライクニューマシンというのは、メーカーがホールから回収した機械のうち

使える部品を再利用しているものです。通常機よりも割安で販売されていたようなの

ですが、今でもやっているのですかね?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■reハイリミ

この台は自分も確率なんて全然気にせず打てました。

出目がしっかりしているので毎回の目押しも全く
苦痛になりませんでしたし・・・

3 ■無題

自分の中でナンバー1スロットです。2002年って年はアラA、不二子、ネオプラ、ミリゴ、巨人、シェイクetc...とかなり秀作揃いの年と記憶してますがこの台のせいで他の台がどうしても霞んでしまいます。
演出の幅も広がり出目を狙う楽しさも増した他、左の配列はディスクと変わらないのに出目の停止パターンも格段に増えたために確率が重くても全くだれる事なく楽しく打ち続けることができました。通常時からもハイパーになったり、12枚役告知がアツくなったり、AR性能もアップさせる等、ヒット機種の後継機がコケルことの多い中コイツは全ての面で進化した究極の後継機だと思います。無駄がありそうに見える配列も上手い具合に出目を生かしきれてますよね。とにかく成立Gの出目は超絶品です。地球にも優しかったりと完璧すぎますw ただ、爆裂AT全盛期ってのもあって、どうしても出玉的に見劣りするAR機は時期的にニーズが少なかったんでしょうね。人気はさほど出なかったわけですから・・・ 5号機でディスクアップをリメイクするならコイツもリメイクして欲しい。

2 ■reリミックス

初代吉宗は劣化ではなく仕様ですw

高砂の台もひどいのですが、それを遥かに上回る出来でしたね。

1 ■地球に優しいリサイクル

ディスクアップはちょろちょろ打ちましたが、
こいつはほとんど打たなかったですね。

行動範囲にあまり設置されていなかったのも要因ですが...

ライクニューマシンというのは、メーカーがホールから回収した機械のうち

>使える部品を再利用しているものです。通常機よりも割安で販売されていたようなの
ですが、今でもやっているのですかね?
・八代将軍なスロット
・花笠、蝶、キュインがヒントの某メーカー(勤めている知り合いからなので一応名前は出しません^^;)
回収して部品を再利用しています。

まさか八代将軍のほうは、Sじゃない初代のリールは再利用してないと思いますが。
(劣化とはいえ、あんなにひどいリールの止まり方するのを過去に見たことない)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。