■バニーX・O | 懐かしのぱちすろ名機列伝xxΣ

■バニーX・O

ミニ

【メーカー】オリンピア

【販売年月日】1992年1月
【区分】3-1号機
【タイプ】A
【特徴】純Aタイプとして登場


3号機市場の中で、個人的に最も知名度が低かったのが

2号機で大ヒットを飛ばしたバニーの後継機XOでした。


3号機では小役ゲームが禁止されたためかもしれませんが、それに

変わる新たな機能もなく、持ち味であった「ズレ目」までもがなくなって

しまっては、単に名前だけの機種としかいえません。


他メーカーに比べて登場が遅かったのはスーパーバニーの人気の為

でしょうか?

自分が実際に打ったのは連荘機問題も収まり、スロット人気が冷え切った

時期でした。とある新装のお店に設置されてあったのですが、この頃は、

「新規オープンするのならCRユニットの設置」が義務付けられていました。


正確には義務でもなんでもなく、単に設置しないと認可が下りなかっただけ

ですので、実質的には権力の強制なんですけどね。


でもってこのお店はCR機は全く導入していなかったのですが、パチスロの

コインサンドをCRカードに対応させていたのです。


恐らく「どうせ今のパチスロなんて何を入れても客がつかないのだから」と

いう理由だったのでしょうね。


何故バニーだったのかというと、この頃は裏物化された3号機は設置が認

められず、導入できたのは極一部の機種に限られていた為です。


その数少ない中で多分、購入価格が一番安かったからだったのではない

でしょうか?本当に全然やる気が感じられませんでしたから・・・


少なくとも、まともな感覚ならスーパープラネットを入れるでしょうし。


【追記】


その後の調査で、リーチ目が消えるバージョン等、裏物でかなりの人気が

あった機種だという事が判明しました(打った事がないので詳細は不明ですが・・・)


又、旧パネルのバージョンの画像が見つかりました。


バニー青  バニー緑



■おまけ動画

777

nobさんのブログ から転載しています