いとことランチしながらお喋りしに行って来ました☆

ハーバービューレストラン アマンダンセイル

千葉みなと駅から徒歩三分の駅チカ。

当日はとても天気が良くて景色最高!



みなとと言うだけあって広がる海!空の青と海の青がキラキラとしていました。

待ち合わせ少し早めに着いたのでこちらで待たせてもらうことに。



4月でオープンから一年を迎えられるそうです。
内装もとても綺麗で気持ちが良かったです☆

他にもすでに数組待っていました。

二階がレストランになっていて、順番に案内されます。






開放的な全面窓になっていて太陽の光がキラキラさしこみます。

オーシャンビューとなっていて非日常空間。

さてさてお待ちかねのランチ♡

デザートビュッフェも付いている3000円のVENT【風】コースにしました。

千葉県産のお野菜をたっぷり使っているとのことで楽しみにしていました♪



まずはペリエをいただいて食欲に刺激を♡



*さつまいものブランマンジェ
さつまいもの甘みとコンソメジュレ、ベーコンチップの塩気。甘じょっぱいデザートのよう。



*ホタテのテリーヌ
バニラアイスの上にお野菜がのっているのかと思ったのですが、それがホタテのテリーヌで、溶けているように見えたのは根セロリのムースでした。
最初口に入れた時は想像と全く違う味で頭が混乱しました(笑)
赤ワインソースのドレッシングが程良い酸味でとっても美味しかったです。



*プチパン
名前はプチパンですが全然プチじゃないw
外側はパリッパリしています。オリーブオイルをつけていただきました。



*黄色にんじんのスープ
甘みを結構感じるのでにんじん以外何を使っているのか聞いてみると、なんと黄色にんじんのみで作っているとのこと!
この甘みは自然な甘みだけ?!とてもビックリしましたが、非常に美味しくてお代わりしたいくらいでした!



*特選豚のロース肉
ポリネシアンソースでいただいたのですが、上品な味でとっても美味しい!
添えられてる温野菜もパクパクいただいちゃいました。

しっかりメインを食べた後は、デザート♡
30分限定ですが、しっかり食べた後なので意外とちょうどいい時間かも。

13時以降なら1600円のデザートビュッフェプランもあるみたいですよ。
こちらは90分制みたいですね。



まずはコーヒーをいただいて、アップルパイやシュークリームをとりました☆
アイスも6種類あるので嬉しい♪





ケーキだけじゃなくてクッキーなどもたくさんありました。



一口サイズなのでパクパク食べられちゃいますが、すでに結構お腹が満たされてたので全種類は食べられなかったです。

またデザートビュッフェだけで利用したいなぁ☆



こうやって景色を見るとまるで豪華客船に乗っているみたい!
それもそのはず。館内は出航する船をイメージして空間作りをしているんだって☆

千葉みなとにこんな素敵なとこがあったなんて知らなかったなぁ。

デートなんかにもよさそう♪
オススメです★


アマンダン セイル
043-203-3339
千葉県千葉市中央区中央港1-28-2
http://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12036483/

アマンダン セイルフレンチ / 千葉みなと駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4