ちょうど日曜日がイブとかさなって、仕事の日より

いろいろと忙しい日となった。


お天気もよくって大掃除日和。

前日にリビングの窓のみ掃除済みだったので、

それ以外の窓拭きを夫に任せた。もちろん誰を使おうとご自由に・・・


夫は娘を引き連れ2階から始めた。

私は風呂掃除と台所を一人せっせとやり始めたがガスコンロを残してギブアップ。


又後日する事でやめた。

もうあきた・・・!


すでに4時半を回り、イブの買出しに行かなきゃDASH!


もちろん恒例の夫の実家でパーテー。クラッカー

イブの夜はすき焼きという事で。肉等の具材を調達。


出かけるのが遅かったから実家へ到着するも、6時を過ぎてて、

毎日早めしの義父たちはもう何やらつまんでる。


すき焼き始めてすぐに義母はもうおなかがいっぱいと言い出した。


いったい何をそんなに食べたのか・・・


すき焼きのお肉は私の実家からお歳暮で届いた国産和牛もあり、

特価で買った牛肉はもちろん後回し。



なんと・・・そのお歳暮のお肉は


肉が1枚ずつビニールに包まれてるのだ!←初めて見ましたけどなにか!


1枚1枚ビニールをはぐのも面倒だが、これが高級肉というものか・・・


味も一味ちが~う!!


肉・野菜と行くべきところが、肉・肉・野菜というペースで箸が進む一同(笑


おなかもいっぱいでR




デザートは別腹というがこれはしばらく間を開けないと入らない。ゲップ


M-1グランプリ を見て笑っても腹はすかない・・・うう


    ちなみに優勝者のチュートリアル最高だった。がはは




でも食べましたケーキ!!



だって2個あるんだもん。ぶっ



義母もセブンイレブンで頼まれて買ってしまったらしい。

私も毎年 清月  でゲット。生クリームの甘さ加減、スポンジのキメがバツグン。


  ※こちらのイタリアンロール絶品です。お試しあれ~



腹が十分過ぎるほど満たされたところで家路へ帰りました。


イブの夜

娘は↓










こーんな箱作ってウキウキで眠りにつきました。フフ


待ち遠しい



実は私もちょっとビックリな出来事が・・・











ベッドにもぐろうとしたら枕もとに小さな紙袋。


えーーーーーーーっウキャキャ








夫から!!


「いつもありがと」メッセ付き!




ちょっとさぶいぼ ・・・・




ピアスがありましたの。







なんで今年だけ?





毎年なーんもないのに・・・・




あやしい!!!←素直に喜べない!





なにかやましいことでも・・・・カチン












こーんな想像ばかりしてましたけど私。






でもちょっとサプライズなプレゼントにちょっと嬉しかった妻です。





で私からは



















ありません!( ̄ー ̄) 





ちょっとしどい?!