次の質問に答えてみてください。

笹口の志ブログ-201001261647000.jpg

四角の数はいくつですか?









16


と答えて頂いた方、ありがとうございます。



17


と答えて頂いた方、おしいっ!



さて、正解は…




100だそうです。



僕は、数学の専門家ではないから詳しいことはわかりません。



ただ、ここから学べることは、

人の視点は、限られているということ。



営業マンの方で言えば、固定観念にとらわれて、視野が狭くなっていないか。

視点を変えれば、まだまだマーケットはたくさんあるのではないだろうか。



対お客様で言えば、専門家として、たくさんの視点を提供できるのではないか。

お客様に色々な考え方や物の見方を提供できるのではないだろうか。



という、お話でした。


たくさんの視点を持ち、たくさんの情報を積極的に取りに行く姿勢、学ぶ姿勢を持たなくてはいけない。


そして、それを伝えていかなくてはならない。


そんなことを教えて頂けたとても良い話だったので、ご紹介させて頂きました。

大先輩のT氏、ありがとうございました。
感謝です!





とんでもない所に行く一番の近道は、小さな努力を積み重ねること!