2週目スタート。


実は、1週間後にまた試験がある。


今度は、業界の資格試験だ。


これが終わると業界最高位の資格となる。


そして、試験からしばらく解放されるだろう。



あと1週間、なんとか不眠不休で頑張ろう。


好きな言葉がある。

「頑張っても、頑張らなくても、変わらない人生では、頑張れない」


僕を今の仕事に導いた言葉だ。


頑張ればきっと頑張った分、自分が変わり、人格が変わり、習慣が変わり、人生が変わる。


僕は、この世界に頑張りにきたのだ。


僕のいる世界は、頑張ったら頑張った分、報われる世界だと信じている。


だから、何もない自分だけど、頑張ることだけは続けようって思う。


よ~し、明日も頑張るぞ!



とんでもない所に行く一番の近道は、小さな努力を積み重ねること!