今日は、娘とデートだった。


といっても、また7ヶ月の娘とは、手をつないで歩くこともできない。


ずっと抱っこだ。


動物園に行った。


小さな動物園。


【羽村市動物公園】


家からは、多摩動物園の方が近いのだが、あえて羽村市動物公園に行った。


妻と妻のお父さん、お母さんと5人。



どうも小さい頃に動物の糞尿などの匂いや空気を吸うとアレルギーが出にくくなるらしい。


家畜のいるような環境で育つとアレルギーにならないそうだ。



この現代は、何もかもがきれい過ぎるのかもしれない。


何もかもきれいなのに、アレルギーや〇〇症などやたらに多い。



免疫力、自然治癒力を高めたいものです。



今日の動物園は、抗アレルギー対策。


これからもちょくちょく行こうと思う。


この動物園、

小さな子供やおじいちゃん、おばあちゃんと行くにはちょうど良い広さで、おすすめ。

動物との距離も近くて、匂いや空気がたくさん嗅げる(笑)ので、おすすめです。


そして、娘は、動物園にいる間、ずっと寝ていました…(汗)




とんでもない所に行く一番の近道は、小さな努力を積み重ねること!