こんにちは!


私はアルコールが苦手です。


若いころは、レストランでバーテンもどきにシェイカーを振ったこともありますが、


お酒を飲む事にはあまり興味がありませんでした。



先日食事をした小さなレストランで、


一緒に居た母がワイン好きだと気付いたウエイターさんが、


いくつかの赤ワインをテイスティングさせてくれました。



これが私の生きる道♪~絵と癒しの実践ブログ~

イメージです。このワインではありません^^



今までの私だったら、


「飲めない、分からない、興味ない」の三拍子でしたが、


「飲めないし、分からないかもしれないけど、面白そう」になり、


ちょっと1口。



とっても個性的なワインだったので、


三つの違いがわかり、


それをお互いに「こんな感じがする!」


「え、そう!?こんなじゃない?」


と言いながら、形容しあうのがとても楽しかったです。



興味ない→面白そうになったのは、


そこのウエイターさんが、


たぶんワインをすごく愛していて、


その気持ちが伝わってきたから。


「お客様にもっとワインを楽しんでもらいたい!」って。




ワインって、


味が分からないと飲んでも意味がないような気がしていたけれど、


それは私の思い込みで、


飲み物としてだけじゃなく、


自分の感じたものを素直に表現しあって


「その場」を楽しむものでもあるんだと思いました。



深くなると生産者の思いなんかにも目が向くらしいです。



なんかすてきだなぁーって感じたひと時でした。



それでは、サヨナラ~♪



ランキングに参加しておりま~す♪

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ