今を自分にプレゼントする | わたしの通ってきた道

わたしの通ってきた道

2013年2月から2017年11月までの心の軌跡

ずーっと、逆を懸命にやってきました。

 

今にいないように

今にいないように

 

天気予報も電車のアナウンスも

聞けたことなかった(これは後者だから?)

 

こんにちはミルフィーユゆみです。

 

{E073A7DE-CC0A-4E1C-859B-E2C46B44EE9A}

うちのピエール❤️

 

 

 

少しでも今にいないように

注意深く自分を見張ってた

 

今にいようものなら

ほら!だめじゃん、意識を逸らさないと!!

別のイヤなこと考えなきゃ!って・・・・・

 

過去のイヤなこと引っ張り出して

そうそう、これこれ、

これ考えなくちゃだめなのよねー

これよねー・・・・って

 

なんじゃそれ!!

 

と、気づいたけど

なかなか意識は変えられなかったよ。

 

なんかねー変わってきたのは

わたしは重症だと認めてから。

 

軽症だから、真剣になるほどでもない

ぞんざいに扱ってた。

 

 

これは持病の習慣病だから自分で治そう。

重病の習慣病だから、毎日ちょっとづつ。

痛くなくて気持ちいいくらいの矯正でいい。

 

 

んで

ミジンコくらいな動きでも

変わったとき、すごいなーって。

わたし変わったなーって。

 

ごはん食べるときも

最後の一口でも味わえたら

 

よかったねー、間に合ったねー

 

今や

「今」とい瞬間をプレゼントしてる気分。

だって喜ぶんだもんミルフィーユが。

ぴょんぴょん跳ねてるのがわかるんだよー♪

今日はなにしよっかー♪