サロン [フェリシモ]CM放映記念 裏ボアパンツおひろめ会@TOKYOに参加しました

 

フェリシモ「コレクション」

 

2018年10月19日(金)、フェリシモ東京オフィスにて開催された、「CM放映記念 裏ボアパンツおひろめ会@TOKYO」に参加してきました!

 

会場は、こじんまりとしたスペースで、スタッフさんとお話ししやすくて、ちょっと緊張しやすい私には安心感があって良かったです♪

 

何度か参加せていただいているフェリシモサロンですが、今回は展示された商品も、いつもよりギュギュっとしぼられた感じでした。

 

 

■フェリシモってなあに?

 

まずは、フェリシモについて、簡単にご説明します。

 

神戸に本社のある通販会社です。

主に自社開発の商品を取り扱っており、ファッションから雑貨、手づくり、子ども服、インナーなど幅広いカテゴリーのオリジナルアイテムが特長。

基本的に月一回ペースで商品が届き(定期便)、自分自身へプレゼントが毎月届くワクワク感が楽しみな仕組みです♪

 

会員数は約95万人、男女比は1:9ですが、男性会員も9.5万人ということですね~!

メンズファッションや男前雑貨など、男性に特化したアイテムも増えてきているので、今後増加していくのではないでしょうか?

 

■裏ボアパンツってなあに?

フェリシモ「コレクション」

 

今回のサロンタイトルにもなっている「裏ボアパンツ」について、お話を聞いてきました。

実は、私、フェリシモでのお買い物は、ちょこちょこ続いているのですが、家事系雑貨と習い事(ミニツクプログラム)の率が高いので、そんなに服は買っておらず、裏ボアパンツのこと。。。知らなかったんです(スミマセンガーン

 

裏ボアパンツは、発売から9年目の人気モノだった~!

「冬場の朝にデニムを履くときの、ヒヤッとするのを何とかしたい」からスタートして、2009年にデビュー。

毎年、毎年、はき心地やデザインなど、進化しつづけて、愛され続けています。

お客さまからのお声を参考に改良をし、進化した結果なんです♪

 

見た目スッキリなのに、裏全面にボア!

毛布に包まれたような暖かさなのに、すそに向かって少し細くなる美脚ライン。

驚きなのが、防風フィルムが仕込まれているという作り!

防風フィルムで冷たい風を通しにくくなっているのに、カサカサ言わない♪柔らかく動きやすい♪

2018年は”新色<カーキ>登場”で、キッズ用も仲間入り♪

まさか、こんなに裏がモコモコとは思えない、表はスッキリ見えですね~!

裏ボアで暖かいのに動きやすいってことで、フェリシモスタッフさんも職場で愛用している人、多数という人気ぶりですって!

で、気になるのは、サイズ選びだと思ったんです。

いくら見た目スッキリでも、通常のパンツより厚手なわけで。。。

スタッフさんにサイズ選びのコツをお聞きしました。

 

Q.普段はくパンツより分厚いんだから、サイズ大きめを選んだ方がいいんですか?

A.いつもはいているパンツのサイズと同じに考えてよいと思います。

 お手持ちのはきなれたパンツをメジャーで測って確認するのもおススメです。

 

Q.自分は太ももが張っているタイプ、「ももハリ」なんですが、サイズピッタリだとしわが出ちゃうとかありませんか?

A.あまり大きすぎても、しわが出ちゃう可能性あります。

 ストレッチ性もありますし、ウェスト後ろはゴムになっていて伸縮性あるので、自分にピッタリなサイズを選ぶことでスッキリ着こなしていただけます。

 

Q.なるほど~!私は身長162㎝で、レギュラーサイズ丈が短いということに遭遇することがあります。

 サイズ展開はトールとかありますか?

A.レディース用の裏ボアパンツでは、サイズ展開は16種類。また下「67」「72」「77」の3種類を基本に、身長と合わせてなるべく自分サイズを選べるように展開しています。

 

Q.実際、届いてはいてみたら、サイズが合わなかった!という可能性もあります。サイズ交換は可能ですか?

A.はい。お客さま送料負担で交換できます。(詳しくはフェリシモサイト>ご利用ガイドをご覧ください)

 

そうそう、何年も前ですが、服のサイズが合わなくて交換したことがありました。

同梱された明細書にも書いてあるし、ホームページにも説明あります♪

たしか、私はフェリシモのコールセンターに電話して、サイズ交換の相談したっけ。

とても親切に対応していただいたので、初めてでも安心でしたよ(^^♪

 

サイズ選びのコツ、まとめると、「なるべく自分にぴったりなサイズを選ぶこと」ですね!

 

ちなみに、会場で無理矢理サンプルを試着してみちゃった図。。。

お恥ずかしい。サイズ、明らかに小さいです。えーと、サイズ「7」です。

サイズ「7」は、ウェスト61cm、ヒップ89cm、また下72cm

 

明らかに自分のサイズより小さいのに、ウェストは意外にも後ろゴム仕様のため、ラク!

↑スタッフさんの後姿。後ろゴム仕様で動きもウェストもラク^^

 

しかし・・・

私、丈とパツパツ感、半端ないっす^^;

 

で、私の履きなれたパンツのサイズを測ってみましたところ。。。

また下77cm。

 

わたり幅28cm。

ウェストは67~77cmでした。

 

ちょうど寒い時期にもはけるデニムが欲しかったのと、2019年3月31日までの特別価格キャンペーンだったので、また下77cmのトールサイズで注文してみましたラブ

フェリシモ リブ イン コンフォート ぬくぬく包まれるしあわせ裏ボアパンツ〈デニム〉

 

サイズは迷いに迷って、サイズ16(ウェスト70cm、ヒップ95㎝、また下77cm)にしてみました。

12月分で届いたらまたご報告したいと思います。・・・大きかったりして??

 

 

■気になる。。。セクシー大根抱き枕!

 

ちょっと、ここで、前から気になっている「セクシー大根抱き枕」をご紹介♪

フェリシモ YOU+MORE! セクシー大根抱き枕

フェリシモ YOU+MORE! セクシー大根抱き枕〈ミニ〉

 

あ、寝そべっている。。。態度でかっ(笑)

セクシー大根のフォルムはもちろん、葉っぱや色合いもリアルですね^^;

この、大根のひげ。。。ここまでこだわってリアルを追求!

この糸、手作業で縫い付けて作成されていると思うと、なんか感動・・・!

手触りもとっても気持ちがよくって、リラクゼーションにおススメですね!

ちなみに、このセクシー大根抱き枕は、〔ミニ〕の方だよ♪

 

自分へのご褒美とか誕生日プレゼントに、ひそかに狙いたい一品です^^♪

 

■風呂掃除が楽になる!お風呂クリーナー

 

今回、家事アイテムをお土産にいただきましたのでご紹介します。

 

フェリシモ 月1回のお掃除ですっきり 風呂釜から小物まで一度にきれい お風呂クリーナーの会

 

こちらの家事アイテム、お風呂掃除が楽になるお掃除グッズなんです!

風呂釜から小物までまとめてきれいにできるという優れもの。

 

お風呂の残り湯(入浴剤なしがよい)にお風呂クリーナーを入れて

追い炊きして

洗面器とか小物を湯船に投入して

半日くらいほったらかし。

↑ビフォー

スポンジなどで軽くこすると、小物の汚れがするーっときれいに!!

シャワーかけただけで、一部きれいになりました!

 

湯船はお湯を抜いたら給水口にホースで水を入れて風呂釜もきれいに!!

 

あら~、とにかく、水垢ですよね、この白いやつ、面白いようにスルスル取れます!

テレホンカード(古いか)とかで、削り取るように頑張ってた私がばかみたいですよ~^^;

↑アフター

ツルピカになりました^^♪

 

普段は風呂掃除とか手伝ってくれない中3娘も、グチグチ言わずにやってくれました(笑)

私が五十肩治療中というものあって助かっちゃいましたウインク

 

こちら、2018年11月30日までの特別キャンペーン中で初回お試しの価格になってます♪

ぜひ、フェリシモのサイトをチェックしてみてくださいね♪

 

FELISSIMO フェリシモ ともにしあわせになるしあわせ