エヌ・ティー・ティレゾナント様のプロモーションの一環で「ままのわ」をお試ししています。
 
ままのわ」は、仕事、家事、育児など様々なカテゴリーで質問や日頃のストレスをつぶやいたり、閲覧できる働くママ向けのコミュニティアプリです。
子どもの人数やパート・アルバイトなど働き方がアイコンでわかりやすいので、自分と似た環境のワーママを見つけたりできます。
「愚痴」や「悩み」など、自分にも当てはまる投稿を見たりして、共感したり、その相談内容に対するアドバイスコメントを読んだりして
「なるほど~」と参考になったりします。
↑電車で移動中にハートをポチっ
私は、あんまりつぶやきとか投稿することに慣れていないので(結構引っ込み思案^^;)閲覧ばっかりではあるんですけど、共感したり参考になった♪と思ったときは、ハートドキドキ(共感ボタン)をポチっと押してみてますラブ
 
私のように自分から質問とか投稿するの苦手だな~とかいう場合でも、「ままのわ編集部」さんがワーママが気になることを「お題」として投稿してくれるからありがたいんですよ~。
「時間の使い方」や「時短レシピどうしてる?」といった「お題」を投じてくれるので、皆さんの回答などを閲覧するだけで豆知識や体験談が参考になります^^
 
先日、ままのわの特集カテゴリーで、「ライブ相談」というイベントがありました。
最近、というか、ず~っと気になっている片付けのお悩みがあったので、片付けの話を整理整頓の専門家の方にお聞きしたいな~と思っていました。
ちょうど「ライブ相談」にライフオーガナイザーの太田真理子先生が「片付け」の悩みに回答というイベントがあったので体験してみました!
投稿するのが恥ずかしい^^;ともじもじしてた自分も、ついに相談を投稿してみましたびっくり
「ライブ相談」という名の通り、ものすごく素早い回答がいただけました。感動・・・ラブ
まるで対面してお話していただいてるように、コメントのやり取りが行われていきます。
とっても臨場感あって、他の方たちの質問やそれに対する先生の回答がリズミカルに進んでいく様子も爽快でした拍手
 
片付けのお悩みは常に尽きないので、ぜひ、また「ライブ相談」に登場していただきたいな~と思いますキラキラ
 
他には、うちの子どもは中学生と高校生で、学校にはスクールカウンセラーがいますけど、週1しか学校にいらっしゃらないので「ライブ相談」に中学高校の子どもの悩みに強いカウンセラーさんが登場していただけたら嬉しいですねキラキラ
 
 
もし、ままのわを始めてみようかな?と思った方でdアカウントお持ちでしたら、ぜひdアカウントでエントリーしてみてください♪
ハートドキドキを他のコミュニティー会員さんから100個獲得された方にdポイントを100ポイントもらえる100ハート獲得キャンペーンやっています!
指定のキャンペーンコードでエントリーして、コメントなどにハートドキドキをタップするとdポイント10ポイントもらえるはじめてのハートタップキャンペーンもやってます♪
 
はじめてのハートタップは、自分でも知らぬ間に獲得できちゃう気軽さなので、ぜひdポイントゲットしてみてください!