ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

予言者育成学園 Fortune Tellers Academy をスマホにインストールしてから1か月くらい経ちました。

 

IMG_20170921_122829385.png

大分操作には慣れてきて、毎日のスキマ時間にちょいちょいっといじるスタイルで継続できております。

以前の記事にも書きましたが、やはり、「予言テスト」という現実に起きるニュースについての予想問題に参加することが、継続できる一つの楽しみになりつつありますね。

 

当てずっぽうなのに当たった時の嬉しさって、いいもんですよてへぺろ

 

 

予言テストの答え合わせがあるときは、プッシュ通知ONにしておけば気づいたときにチェックできます。

そのほか、予言テストで予知一回につき10PP消費するのですが、これもPP回復したらプッシュ通知が来るので、PP使い切ったら心置きなく放っておけるから、ゲームにどっぷり浸からずにマイペースで進めていけるところも、継続の秘訣かも?と思っています。
 
予言テストを通じて、時事ニュースにも以前よりは話題にできたり、ニュースに関心を持つことができることと、子どもたちとも会話に織り交ぜたりいつもと違った話題を提供することもグラサン
 
ゲーム内容とはちょっと脱線?なイベントも純粋に息抜きになりました。
私はファミコン、スーファミのドラクエ世代なので、やっぱはぐれメタルとか懐かしくてついつい♪
なんか、このはぐれメタルとかのイベントが終わったら、はぐれタンポラというFTAのキャラクターが出てきた。
なんか、かわいい・・・照れ

 

朝起きたら、テレビや新聞のニュースをチェックしてから予言テストチェック。

もしくは、予言テストしてから、ニュースのチェック。

家事を終えたら、息抜きに、予言テストの予知したり、バトルしてみたり。

バトルは取り置きもできるので、自分の好きなタイミングで消化できます。

 

ストーリーの方は、とりあえずためておいて、寝る前の読み物として読んだり、外に出かけた時の移動時間とか、カフェで休憩したときなどに、重宝しています。

IMG_20170930_100503891.png

イラストもきれいなので、ストーリーを読みながら娘と鑑賞したりしてます。

ゲームって最近のはこんなに綺麗なんですね~♪

 

現実世界の時事ニュースと関わりながら、本来のゲームの面白さも楽しめるFTA。

アラフィフ主婦ですけど、ゲームの中では予言者育成学園の一学生として設定されてますので、なんとなく若くなった気分も味わえますよね(笑)

 

ハマり過ぎずに、いい感じに継続しやすいスマホゲーム、予言者育成学園 Fortune Tellers Academyのご紹介でした~♪

 

プレレポ運営局から紹介いただきました。