ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

予言者育成学園 Fortune Tellers Academy

IMG_20170921_122829385.png



バルス祭りのツイッター数について、予想問題を回答していたっけ〜!?と、終わってから思い出す程度の、当てずっぽうな予言者はいまっきー。


そんな私ですが、これから起こるニュースをゆるーくですが事前に知ってるのは、ちょっと面白い。

でも、真面目に予想してるわけでもない(笑)

とにかく当てずっぽうですよ。


予想するのにPPというポイントを消費します。

予想問題の8択から選択します。

選択すると、アルカナというモンスターとバトルが発生。

勝つと捕獲できたりします。


で、よくわからないなりに、地道にバトルしていたら、段々とアルカナが揃ってきたというかコレクションが埋まってきたのです。


そうなってくると、まだ持ってないヤツを捕獲できると「ワーイ」と嬉しくなっています。




ゲームに時間かけてられない主婦(←口ばっかりてへぺろ)としては、家事の隙間に息抜きとして遊んでみてます。


洗濯機が回ってる間に…

洗濯が終わってから…

洗濯物畳んでから…


どんだけ洗濯が面倒くさいと思ってるかが現れてるわね笑い泣き


PPが底を尽きると予想問題を回答できないから、その区切りでゲームから離れます。



また、電車で移動中とかだったら、予言者学園のストーリーを読んだりします。


ストーリーを読み進めると、学園の謎?とか登場人物の謎も少しずつわかってくるので、結構面白いですよ!


音楽とストーリーを一緒に楽しむと、怖い話はより一層ドキドキしますし、普通に本を読むのとは違いますね〜♪


 

プレレポ運営局から紹介いただきました。