ルンルンリアルサンプリングラボ 琥珀美容の勉強&体験会に参加しました

2017年5月29日(月) THE SALON by 山野愛子どろんこ美容 表参道本店にて、琥珀美容の勉強&体験会に参加してきました。

こちらは、ヤマノ独自の美容成分「琥珀」とヤマノ伝統の「どろんこ」美容法と、最高峰の技術に出会えるサロンです。

店内に入ると、正面奥には緑を敷き詰めた素敵な壁面に、緊張でガチガチな心が少しほぐれましたおねがい

店内には、貴重な琥珀ジュエリーが展示されていました。

まず、琥珀と美容の研究について、山本先生からお話しを聞きました。

琥珀とは、約5000万年前の樹液が化石化して出来た宝石です。
ロシア、中央アメリカ、イギリス、中国で産出され、日本では「あまちゃん」で、有名な岩手の久慈で採れるそうです。

実は、琥珀には、ジュエリー、アクセサリーで楽しむ以外の効能があります。

古代ヨーロッパでは、のどが痛いときは琥珀をなめたり…
18世紀のロシアではエカテリーナ2世が健康のために「琥珀の間」を作ったり…
現代ロシアでも「琥珀サナトリウム」で肝臓疾患の予防に琥珀の粉を服用したり、切り傷に使ったり、血流促進に効果があるなどいわれてきました。
根拠がわからないまま、琥珀は民間療法で昔から使われていたんですね~!
琥珀は温かみがあって、しかも軽いので、アクセサリーとして素敵ですね~( *´艸)
掘り出される地層によって、グリーンアンバー、ブルーアンバー、ミルキーアンバー、シャンパンアンバー、レッドアンバーと、カラフルなことにも驚いたんです。

なのに、体に何かいい効能がある成分を秘めてるなんて…(‘0’)

2000年、ヤマノが琥珀研究を開始。

コハクエキスリペア
コハクエキスナノ
コハクエキスグロウ
コハクエキスホワイト

といった、ヤマノオリジナルの4つのコハクエキスを発見しました。

シワ、キメの改善、育毛効果、血行促進、美白効果(*^O^*)
琥珀の凄さにますます驚きです!

さらに筑波大学と共同研究も行われ、まだまだ研究中です!
今後の研究目標は、医薬部外品を目指したいとおっしゃってました。
機能性食品素材としても期待が高まります!

今回、世界初の琥珀美容成分コハクエキスホワイトを配合した7月21日発売予定のコハクセンチュリー白を体験させていただきました。



まず、汚れを落としてから、美容液をつけると…
あー、つけてもらった左手は透明感でたー!右手のシワシワが目立っちゃうえーん

マッサージ体験では、コハクセンチュリーゼロ コハクナノ ネック&デコルテクリームを使ってマッサージしていただきました。
少しマッサージしていただいただけで、何だか首がスッキリしました。
クリームはすずらんの香りだそう。
すずらんの花の香りを知らないんですが、とてもリラックスできる可愛らしいけど上品な香りです。
こちら、お土産でいただきましたサンプルのネック&デコルテクリーム。
夜、寝る前に使わせていただいております( *´艸)

最後にサロン内を見学させていただきました。
まるでお話しに聞いた「琥珀の間」ですね!
癒しの効果もあるとか…
琥珀ロードを踏み踏み♪
特別な空間で気分もリフレッシュできました。
天然石と違って、ヒンヤリしないから、何かほっと感じます。
美味しそうに見えてきたかも、琥珀キラキラ

今後の琥珀研究に目が離せません!

まずは、7月21日新発売の美白&エイジングケアを叶える、コハクセンチュリー白に注目ですね!
サロンでは、発売前のコハクセンチュリー白を使用しているそうなので、先行体験したい方はぜひ訪れてみてください♪