音譜第57回RSP inお台場に参加しました

森永乳業 毎朝爽快のご紹介です。

毎朝爽快とは、ラクチュロース配合のヨーグルト風味の「おなかすっきりドリンク」です。
ラクチュロースは、おなかのビフィズス菌のエサとなり増やしてくれるので、腸内環境を良好に保つ助けになります。
毎朝爽快は、特保飲料です(^3^)/
飲用者の7割が3日以内に「スルッとスッキリ」を体感しています!

おなかのなかでは、善玉菌(ビフィズス菌)と悪玉菌がせめぎあっており…

ラクチュロースが摂取されると、おなかのなかでビフィズス菌を増やします。
ヨーグルトや発酵食品を食べるだけでなく、おなかのなかのビフィズス菌を増やすことも大事!
ビフィズス菌の入ったヨーグルトなどを食べることと、ビフィズス菌のエサとなる助けの毎朝爽快を飲むことで、より腸内環境が整っていきます!
普通のヨーグルトには、ビフィズス菌が入ってないので、ビフィズス菌入りのヨーグルトを選びましょう。
今すぐどうにかしたい便秘の時は、便秘薬を。
体質改善を考慮する場合は、毎朝爽快を。

目的に合わせて選ぶことが重要です。

私は便秘ではないので、飲んでも大丈夫?と思ったのですが、腸内環境を改善していく目的ならどなたが飲んでも大丈夫ですね♪

ただ、毎朝爽快を飲むことで、おなかがゆるくなる場合もあるそうです。
そういった場合は様子を見ながら、飲む量を調整した方が良いそうです。


試飲しましたが、飲みやすいヨーグルト味です。


サンプルでいただきました。
未開封なら常温保存できるので買い置きに便利です。
飲むときに冷やせばいいですねウインク
初めて1本飲んだときはおなかがゆるくなるかしら?と心配でしたが、大丈夫でした。
125mlと少量なので飲みきりやすく、続けやすい量だと思います。

★企業名★ 森永乳業
★商品名★ 毎朝爽快