イーネット様に商品をいただき、モニターに参加しています

イーネットというATMをご存知ですか?


イーネットATMは、株式会社イーネットが運営するコンビニATMで、コンビニエンスストアやスーパーなど、全国13,000箇所以上に設置されています。

わざわざ銀行まで行かなくても、お買い物ついでや近所のお店で利用できたりして、便利ですよね!(各銀行によって利用時間帯や手数料は異なります)

知らず知らずのうちに、お世話になっているイーネットATMだと思います♪

 

こんなに身近なイーネットATMですが、ますます身近に感じちゃうサービスを展開しているんです!!

 

なんと、『ご当地言葉でご挨拶するATM』です~!

地域に親しまれるATMとして『ご当地言葉でご挨拶するATM』の取り組みを拡大中です!

 

↓音声案内の流れ、石川県の例です♪


地域密着って感じで、親しみがわくATMですね~!

こういった機械の音声って、方言しゃべることってほとんどないから、ぐっと身近に感じることができますね♪

 

2016年12月2日にスタートした三重県では、4つのエリアでご当地言葉を使い分けているイーネットATM、すごいわね・・・びっくり

 

チェック伊勢弁(伊賀弁、紀北弁、紀南弁以外のエリア)


取引開始

よう来たなあ。 (いらっしゃいませ)

 

取引終了

おおきんな。また、来てなあ。 (ありがとうございました、またお越しください)

 

チェック伊賀弁(伊賀市、名張市)

取引開始

ようおこし。 (いらっしゃいませ)

 

取引終了

おおきに。また、来てだーこ。 (ありがとうございました、またお越しください)

チェック紀北弁(紀北町、尾鷲市)

取引開始
よう来たなあ。 (いらっしゃいませ)
取引終了
おおきにい。また、こーい。 (ありがとうございました、またお越しください)

チェック紀南弁(熊野市、御浜町、紀宝町)

取引開始
よう来たの。 (いらっしゃいませ)
取引終了

おおきにぃ。また来ての。 (ありがとうございました、またお越しください)

 

他にも沖縄県や愛媛県松山市などもご当地言葉で挨拶するATMサービスを展開しています。

音声が視聴できますので、ぜひお試しくださいねチョキ

ココhttp://www.enetcom.co.jp/e-net/csr/region/audio_assist.html
 

今回、イーネット様にいただいた、イーネットオリジナル「はちみつきんかんのど飴10個」ラブ


おなじみのイーネットATMの全体像が袋に配置されていて、ちょっと面白いので、お友達に「イーネットATMオリジナルのはちみつきんかんのど飴なの~」と配ったり、娘のクラスの茶話会でも差し入れしたりと、大活躍です爆  笑

方言しゃべるATMがあるんだよ~ニヤリと、話題にも困らないナイスアイテムをありがとうございましたウインク