ルンルンここぷり運営事務局様よりご招待いただきました



2017年2月22日(水)、18時半より、東京国際フォーラム ホールAにて、映画『3月のライオン【前編】』完成披露試写会に参加してきました!



2名で参加できたので、試しに夫を誘ってみたらOKで、子どもらも許可してくれたので久々に大人二人での外出。カナヘイうさぎ



映画披露の前に、出演者の方々が舞台挨拶に登場しました!
一般人は撮影禁止でしたので、写真や映像はマスコミ各社の情報でぜひご覧ください♪



桐山零役 神木隆之介
幸田香子役 有村架純
川本あかり役 倉科カナ
二階堂晴信役 染谷将太
川本ひなた役 清原果耶
島田開役 佐々木蔵之介
幸田柾近役 豊川悦司
川本相米二役 前田吟
三角龍雪(スミス先輩)役 中村倫也
山崎順慶役 奥野瑛太
川本モモ役 新津ちせ

大友啓史監督が登壇しました。

作品のタイトルをイメージした、桜の花びらと白い雪の吹雪が舞い散る素敵な演出を背景に豪華キャストが舞台に揃ったときは拍手で盛り上がりました!

『3月のライオン』は、『ハチミツとクローバー』の羽海野チカ原作の大人気コミック。もう、連載10年なんですねカナヘイびっくり

壮絶な幼少期を抱えながら、苦しみ迷いもがきながら闘い続ける17歳の将棋のプロ棋士 桐山零を中心に、彼を取り巻く人間達のそれぞれを丁寧に描いている作品です♪
白泉社ヤングアニマル連載中、アニメもNHK総合テレビにて毎週(土)23時より放送中ですカナヘイハート



とても広いホールで、2階席から見ると舞台上の人物は豆サイズ。
でも、「2階席の皆さ~ん、見えますよ~」と声をかけてくれた神木さん。
いい青年だ~!

主演の神木さんが司会者のように有村さんたちにクロストーク回して、やりとりが楽しい雰囲気で、いい作品に仕上がったんだな~と感じましたカナヘイうさぎ

マスコミ各社のフォトセッションのあと、前編の試写を観ました~!

前編は、原作漫画にほぼ沿っているので、漫画を読んでから映画、映画観てから漫画でも面白いと思います。

将棋の対局シーンが映像と音が良かったです。
駒を指す時の音、外の雨、決勝の対局会場(将棋会館やお寺)がとても印象に残りました。
長回しで撮影したとのことで、緊張感伝わってきます。

映画は真剣勝負なシーンが印象的なので、漫画&アニメよりギャグ部分が少な目だったかもな~?と感じました。

川本家が漫画やアニメと生き写し?そっくりで驚きますよ~!
あ、そうそう、クロストークの時に、このおうちに川本三姉妹で実際にお泊まり会して絆を深めたとあかりおねいさん役の倉科カナさんがほっこりとお話しされていて、本当に仲良さそうでしたねカナヘイ花
モモちゃん役の新津ちせさんが、モモちゃんそのままに受け答えもしっかりしてるけど、ものすごい可愛かった~!

部屋のシーンもセットではなく、川本家の部屋で撮影したそうで、狭かった~というお話でした♪
そめじの前田吟さんもおっしゃってた川本家の食べるシーンにも注目してください気合いピスケ


主演の神木隆之介さんも、「魂を削った作品」とおっしゃっていた通りの、熱のこもった作品となっておりました!


前編 3月18日(土)
後編 4月22日(土)
二部作連続ロードショーカナヘイきらきら

前編の試写最後に流れた後編の予告映像から感じたのは、前編は桐山零君の将棋を中心に成長していく姿がメインだった印象で、後編は川本家の事件を中心に物語が大きく動いていく…そんな印象です。

しかも、後編は原作もたどり着いていないラストが描かれているカナヘイ!?カナヘイびっくり

原作漫画が連載中のため、誰も知らない最終章…。
作者の羽海野チカが考えているラストを大友監督が受け取り、いったいどんな結末を描き出しているのか?

後編も見逃せませんね気合いピスケ
楽しみですカナヘイハート




元々、3月のライオンという漫画を集めているのは夫なんです~。
面白いから今では家族全員読んでいますカナヘイきらきら
私は巻末のウミ子とゆかいな仲間達もすんごい面白くて毎回欠かさず読んでます♪
アニメも見てますよカナヘイきらきら



なので、試写会に当選した!といったら、特に中1娘が食いついたけど、夜遅くなるし~?
中3息子と中1娘にはお留守番してもらい、晩御飯も自分たちで作ると言ってくれたので、久々に夫とデート状態に。
ここぷり様、息抜きの機会をいただき、ありがとうございました!