ルンルン第54回リアルサンプリングプロモーションin品川に参加しました

大幸薬品のクレベリンをご紹介します。

大幸薬品というと、ラッパのマークの正露丸が頭にすぐ浮かびます。

佐々木蔵之介さんのCMでクレベリンは去年も見た記憶あり♪

空間除菌してくれる衛生管理製品で、インフルエンザが流行るようなこれからの時期はドラッグストアの目立つ位置に陳列されている商品ですね!

 

衛生管理製品「クレベリン」は、置き型タイプの中ではトップシェア!

そもそも「クレベリン」ってどんな成分なの?

主成分は「二酸化塩素」

強い酸化力をもつことから、ウィルス除去、除菌、消臭、カビの生育抑止などの働きがある。

浄水(水道水)などの消毒や、食品添加物として使用が認められている成分。

 

プールの水、塩素で消毒されているね~、あれと一緒か~。

 

ウィルスが除去されたとか、除菌されたっていうのは、なかなか目に見えないものなのでわかりにくいですよね~^^;

 

わかりやすい実例をここで聞くことができました!

ある小学校で、クレベリンを設置した場合の教室で欠席率を比較したら。。。

欠席率が減ったんですって~!

児童の出入りもある教室で空気が入れ替わる状況でクレベリンの空間除菌ってどうなの?と疑いの目を持ちつつ聞いていたのですが。。。

結果はお休みが少なくなったという事実だし、これは。。。期待できる(ニヤリ)

 

クレベリンは、置き型、携帯型、スプレー型の3タイプあります。

↑置き型のクレベリン ゲル

↑携帯型のクレベリン パワーセイバー

↑スプレー型のクレベリン スプレー

 

使い方は、とっても簡単。

使い始めに薬剤を混ぜたら、あとはそのままで♪

プレゼン会場で実際に薬剤を混ぜるところの実演がありました。

透明な液体がクレベリン本体に入っている液です。

粉を投入。

反応して二酸化塩素がブクブク。。。

右のコップの黄色いゲルは、混ぜて安定した二酸化塩素特有の色。

大幸製薬の特許技術により、二酸化塩素の濃度を長期間保つため、クレベリン本体の中で安定して二酸化塩素分子を約一か月(使用場所によって持ちが違ってきますが)放出します。

 

いただいたサンプルを使ってみました。




最初はトイレに置いてみたのですが…

においに敏感な娘から、クレベリンのにおいが苦手~!と文句が出まして…
狭い空間で塩素臭に敏感に反応したようですね^^;

トイレ内のにおいがなんとなくスッキリした感じがして、私は効いてる~と思ったのですが^^;

 

なので、お風呂場に移動しました。

二酸化塩素の放出が安定したのか、空間が広くなったからか、娘から苦情は出なくなり。

床のピンクカビ発生が緩やかになったような・・・

最近はピンクカビの発生が元通りになってきたように思うので、そろそろ一か月経つし、効果が切れてきたのかも^^;

 

ブース会場で、携帯型のクレベリンを近くで見せていただきました。

ペンタイプだから、胸ポケットにペンのように刺したり、スマートに身に着けられるのがなかなか良いアイデアですね♪

この中にすでに液体と粉が入っており、

夜店で売ってるペンライトみたいに軽く折るようにしならせると、中で薬剤が反応を始めます。

マスクが難しい営業職の方にも好評だそうです♪

マスク代わりにクレベリン、これいいね~グッド!

スプレータイプも含めて、場所や用途、空間に合わせて使い分けて「空気」のケアをしていきたいと思います!

なんせ、我が家には、全然受験生っぽくないけど、中3の息子もいることですしね^^;

母ができることのうちのひとつとして、ためになる情報を聞けたことがとてもうれしいです!

 

【イベント名】RSP54 サンプル百貨店
【企業名】大幸薬品
【商品名】「クレベリン」
【URL】https://3ple-event.smktg.jp/cc/0w1jm1z0m6m6ixK