運転免許持ってる?ブログネタ:運転免許持ってる? 参加中
私は持ってる
今日は市営コートの空きが17時~19時だったので、家族で夕暮れテニスしました!

夫と子どもたちは、車で向かい、私は、バイトが17時まであったので、後からバスで現地へ向かいました。 

久しぶりにバスに乗ったので、整理券がバーコード式になってて折り曲げないで下さい!とか、運賃表が液晶ディスプレイ?だったり、変わっていたので緊張しました。

PASMOを使いたかったけど、残高に自信がなく、バスでチャージも他の乗客の皆さんに迷惑かしら?と、現金で払おうと思いました。

降りるバス停が近づいたので、財布を確認すると10円玉が足りない!
運賃ピッタリ払うために、両替せねば!と信号待ちで止まったタイミングで両替機にさささ~っと近づいたら…

「走行中の移動は危険ですのでお止めください。」と、注意されてしまいました😱

さらに、自動音声でも「次は○○~、走行中の両替など危険ですので、云々」と、かぶせて注意されて、2倍恥ずかしかったです😱

目的のバス停で降りて、徒歩で市営コートまで行きましたが、車と違ってショートカットできて、予想より楽々たどり着けました♪




ものすごい夕日だったけど、テニスコートは明るく、涼しかったので快適でした!



日焼けも気にしないでできるし、なかなか良い時間帯かも!

19時まで、ボールも見えてしっかりテニスが出来ました😀

今夜はお米を切らしていたので、外食にさせてもらいました。😍
夫にはビール🍺を思い切り飲んでもらい、帰りは私が運転しました。

運転免許証を夫婦共に持っているので、運転を交代できるから、便利だな~と思います😋

運転免許持ってる?
  • 持ってる
  • 持ってない

気になる投票結果は!?