2014年10月21日(火)15:00~16:30
虎ノ門ヒルズフォーラムにて開催された「オールインワンジェル『DECIEL』発表会に参加させていただきました。

DSC_1432.JPG

発表会前半の内容は、コチラ
>>株式会社AILE☆オールインワンジェル「DECIEL(デシェル)」発表会に参加してきました!

発表会後半は、つや肌を通り越して、ぬめ肌つや02はぁとカリスマ美容家の神埼恵さんが登場!

とてもかわいらしくお綺麗な方でした!
しかも、もうすぐ40歳だなんて見えな~い

美容専門家としての日々のケアについて、お話を聞かせてくださいました。

“女性は、仕事やら、恋愛やら、毎日色んなストレスを抱えて過ごしていますよね。

20代、30代のころは、寝れば疲れたお肌も回復していたと思うけど・・・
40代って、寝てもお肌が上がってこないという実感ありますね!

コスメも年齢に伴い、気分によって朝と夜で使い分けたりしています。

例えば
疲れた夜・・・コクのあるテクスチャーで、リラックスする香りのもの。
テンション上げる朝・・・みずみずしいテクスチャーで、リフレッシュする香りのもの。

そして、ストレスを溜め込まない。早めに解消していくようにしています。

好きな人としゃべる。好きなものを食べる。

「~しなきゃ」と思わないで、気持ちに寄り添うケアを心がけています。

コスメもがんばりすぎないのがポイントです
疲れた日には、オールインワンジェルでいいじゃない”


気持ちを楽に、日々のケアをしていく
お話を聞いて、私もなんだかスーッと気が楽になりましたハート

続いて、オールインワンジェル『DECIEL』の使い方を教えていただきましたポイント

『DECIEL』は、ベタベタでもない、サッパリでもないジェルで、つける回数によってお肌のもっちり感が変わるのが特長です。

神崎先生の場合は、以下の回数がおススメだそうです。
つるん肌・・・たっぷりめを1回
ぬめ肌・・・たっぷりめを3回


そして、美容家の間で話題だという日中美容を取り入れるのがポイントアオキラ

お肌の調子はお昼(日中)にどうしても下がります。

   昼    
         ____
             
乾燥などで調子が下がったお肌を日中にケア
コットンに乳液とか、DECIELをつけてふきとり、ファンデを塗りなおします。

   昼  _
         __
             ↑ケア

下がりきった状態から、日中にややアップさせることで、肌ストレスが軽減されますねUP
回復も早まって、翌朝が変わってきそう

DECIELのつけ方を、実際にモデルさんのお顔で見せていただきました!

まず、手のひらを温めてから始めます!(手のひらをお湯につけてから等)

DECIELをスパチュラでひとすくいして適量をとったら、顔に5点置きします。

DECIELは、とてもすべりが良いので、つけながらマッサージがおススメです。

頬に沿って、Uの字にぐぐっと押しながら、こめかみ方向へ老廃物を流すイメージで。
ここが痛い場合は、顔が1.5倍むくんでると思っていいみたいですよ(^▽^;)

アゴから上部分は、上へ向かって。
アゴから下(首)は、下へ向かって流します。

首にもDECIEL塗りましょう~つや02はぁと

顔を横に向けたとき、浮き出る首筋を親指の付け根でぐっじょぶぐいーっとラブ目
イタ気持ちいいですちゅ

デコルテにもDECIEL塗りましょう~つや02はぁと

Vサイン指で、鎖骨を挟むように、左の鎖骨は右手で、右の鎖骨は左手で流しましょう~!
む、これもイタ気持ちいいですじゅる・・

最後に、お顔をハンドプレス

さらにポイント!!
かさつく部分には、ジェルをおかわりしてハンドプレスしましょうOK
テカった部分は、ティッシュなどでオフしましょうGOOD。

お肌は、手をかけ時間をかけた分、キレイになるそうですきらきら

なるほど~!
DECIELは、オールインワンジェルという機能を活かした使い方をして、がんばりすぎないけどしっかりケアにもなるアイテムだとわかりました~!

気持ちや時間など、自分なりの生活シーンに合わせて、DECIELを取り入れていくと良さそうですねオススメ

がんばりすぎないことを念頭に、余裕があるときは丁寧にお肌のケアをしていきたいキラキラ
と、思えた素敵なイベントでしたnice

あ、美容家さんたちの間での「顔がたるんでる子ってバストもたるんでるよね~」というお話、ちょっと衝撃でしたなっ・・・なんと!
色々と気をつけなくちゃ・・・急ぐ

最後に、ティータイムでCITABRIA(サイタブリア)のスイーツを同じテーブルになった皆様と楽しくおいしくいただきました♪

マカロンタワー、おいしかったキラキラ
最初は、キレイなマカロンタワーに、飾り物だと思っていて手付かずだったのですがいー
「食べちゃう?」と食べたしたらおいしくて止まらないよ~きゃ
みんな、マカロンの外し方が上達していく様子が素敵でした♪
初対面の私と仲良くしていただいて、ありがとうございました~(*'∀`*)v

楽しい虎ノ門ヒルズ初訪問でした~ハート

>>DECIEL キレイは終わらない