buzzlife プロジェクト参加中

buzzプロジェクト/花王株式会社「エマール」ニット・ワンピ以外も色々お洗濯に参加させていただいています

ホームクリーニング「エマール」
以前から使っていましたが、一度買うと「おしゃれ着」洗濯って季節ごとだったりして、ぜーんぜん買い足すタイミングもないまま、過ごしてきました^^;

なので、今回のプロジェクトに参加させていただいて、最近のエマールって、ボトルがこんなに持ちやすくなったとか、香りが2種類あるの?とか^^;
色々新しいことに驚きました

さてさて。

下着とかもガンガン普通の洗濯派の私。。。
おしゃれ着以外に何を洗濯するの?と一瞬戸惑いましたが・・・

ニット・ワンピース以外にも、制服、スポーツ用の服、タイツ・ストッキング、ぬいぐるみなど

お洗濯マークを確認して、エマールで洗えるものなら自宅でスッキリ洗濯できてしまうのです!

DSC_1380.JPG

ぬいぐるみを洗濯機の手洗いコースで洗ってみました。

DSC_1379.JPG

手洗いコースなんて、あんなゆるゆるな水流で!?きれいになるのかしら!?

DSC_1381.JPG

かなり疑いを持ちながら、洗濯。。。

DSC_1392.JPG

干し終わって、手に取った瞬間、手触りに「

DSC_1423.JPG
↑IKEAの犬

あら~
新品当時を思い出す、気持ちのいい触り心地

DSC_1424.JPG
↑シェリーメイちゃん

香りもきつくなく、あまり香りが残らない感じもGOOD

DSC_1427.JPG
↑シェリーメイちゃんの服もキレイに♪

なるほど~!
夫のテニス用のシャカシャカ系ウェアとか、息子の部活の体操着。。。
汗臭さが気になるものも、まとめて洗濯ネットに入れて洗濯機に放り込んでしまえば!
楽しながら服は傷まず、スッキリ洗いあがる

今まで、仕分けるのも面倒だし、洗濯機2回まわすのもやだ~!とサボっていましたが、服を長持ちさせるためにもかしこくエマールを使おう!と思いました
>>エマールの詳細情報はコチラ♪