ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

小林製薬のPR活動に協力しています

テレビCMで見かけるので、”命の母”というお薬のことは、なんとなく知っていましたが、誕生111周年とは驚きました

更年期の不調を優しく緩和してくれる女性保健薬なんですね~

更年期と聞くと、40代半ばだし、そろそろ自分も突入するのかな~?と、なんとも言えぬ不安を感じます。
自分の母は、どうだったかな?
汗をかきやすいとか、疲れやすいときは、冗談ぽく「更年期障害がついに来たのかしらっとよく言ってたっけ
結局、はっきりと更年期障害というのがよくわからずに過ぎてしまったように見えたので、今度実家に帰ったら、母に話を聞いてみようかな~と思います

周りのお友達との会話にも、まじめな話でも冗談ぽい話でも、更年期障害の話題がよく出てくるようになりました
聞いた感じだと、45歳~50代に多いようです
イライラしたり、肩こりがひどくなったり、冷え性がひどくなったり・・・

命の母ブランドサイトを訪問して、更年期障害チェックしてみたら、レベル2でした~!
普段から食事や睡眠に気をつけて症状が重くならないよう気をつけたいと思います

更年期を乗り越えたテニス仲間のお話だと、何かに夢中になるというのもよかったといいます。
その方はテニスに狂った時期と更年期が重なって、あまり気にせず乗り越えたそうです
あんまり気にしないで、アクティブに過ごしていれば大丈夫なんだろうか~

更年期について、漠然とした不安を感じていましたが、つわりはいつ来るのかな~と思っているうちに出産を終えた私なので、なんとかなるような気がしてきました

それに、人生の先輩、女性の先輩である、お友達やお母さんに相談できることはとても心強いです


↑わさびソフトクリームを一緒に食べて満足の図

小林製薬「命の母」111周年を記念して、『母と娘”しあわせ笑顔”フォトコンテスト』を開催中です
111年、元気なお母さんを応援してきた命の母にふさわしいコンテストですね

最近、娘を叱ることが多くて・・・
今回この企画で皆さんのフォトコンテスト応募作品の素敵な笑顔を見て、反省~
母から娘へ、元気な笑顔がつながっていけるよう、私も口角を上げることを忘れずに娘と接していきたいです

母と娘”しあわせ笑顔”フォトコンテスト
応募期間:2014年7月1日(火)~2014年8月31日(日)
111名さまに豪華賞品プレゼント
詳細はコチラから♪--->>「命の母」111周年キャンペーン