アレルギー専門医とコラボ企画!原因不明の体調の悪さは遅発性アレルギーが原因かも? ←参加中



昨日、化粧品ではじめてかぶれてしまった私ですが(T_T)

1年ほど前から原因不明のじんましん持ちです。


今日、皮膚科で顔のかぶれは一過性のもので

じんましんの薬を飲んでいることもあって

(アレルギーを抑える薬なので)

塗り薬などは、必要ないといわれて一安心している

ところです。


先生がおっしゃるには、

化粧品は、成分表示以外に何が混ざっているかわからないから

何にかぶれたかを調べることができないとのこと。


とにかく、かぶれた化粧品は使用中止する。これが一番だと。


花粉症のときは、杉花粉、ハウスダストを先生が選んで

パッチテストして反応が出たわけで。。。


あたりがついてないと検査ってできないんですね。(;^_^A



話が戻りますが、私のじんましん。


最近治まっていたので忘れていたけど、このかぶれで

じんましんも少し出ちゃったのです。


じんましんは、やはりこの流れで原因不明なわけで^^;

でも気になりますね~^^;


そんなときモニプラさんで、見つけたアンブロシア様

アレル・チェック IgG 96 スタンダード・フード・パネル(日本)

モニター募集音譜


アレルギーには、遅発性といって、気づきにくいタイプがあるそうです。


”長年の食物摂取によって、知らない間に蓄積され、疲労や頭痛、皮膚トラブル、じんましん、消化不良等、様々な慢性症状の原因になっている場合があります。”


ぎゃー!これ!もしかしてあてはまるのかも!?Σ(~∀~||;)


自分は食品アレルギーはない!と思っているけど

今回のこともあるし、もしかして。。。( ̄□ ̄;)


モニター募集中の

アレル・チェック IgG 96 スタンダード・フード・パネル(日本)

日本人の食生活に沿った96種類の食品を、指先からちょこっと血液を採取して

郵送するだけで検査できる、簡単なアレルギーチェックキットなんだそうです!


しかも、検査だけでなく、アレルギー専門医の

白金呼吸器・アレルギー科クリニック の竹内聡美先生が

メールでアドバイスしてくださるそうなんです!


たぶん、アレルギーがあるって検査結果が出たら

ショックだし、怖いけど。。。



アレルギーの根っこから改善していけそうなこのコラボ企画!

ショックをバネに、ぜひ参加してみたいです!

(ショックを受けること前提!?)



ご興味のある方はぜひ、こちらをチェックしてください♪

アレルギー専門医とコラボ企画!原因不明の体調の悪さは遅発性アレルギーが原因かも? ←参加中