ぐーたらママの日記帳~きのうって何食べたっけ…?-IMG_5956.jpg


キムチチャーハン

サンマの塩焼き

うずらの煮卵

みそ汁






☆☆☆うずらの煮卵のレシピ☆☆☆



①鍋に水~300ml,だしの素~小1,こんぶだし~小1,

 

 醤油~小2,酒~大1,みりん~大1,塩~小1/3,

 

 砂糖少々を入れて煮立たせます。



②ゆでたうずらの卵(今回は12個)を入れて


 2~3分煮ます。



③冷めたら密閉容器に入れて冷蔵庫へ。



ぐーたらママの日記帳~きのうって何食べたっけ…?-IMG_1847.jpg





前に、おつまみで食べたうずらの卵がとてもおいしくて



うずら好きのお父ちゃんのために再現してみましたニコニコ



普通の煮卵に比べると



醤油は効かせずダシの味ってカンジです。



でも、前に食べたやつよりちょっと味が薄かったかな~汗