Disc.4の“MASASHI LONG INTERVIEW”を見た。

いや、MASASHIさんも面白い。

一人で土曜の昼下がりにパソコン画面に向かって爆笑してました笑


あんな音楽を生み出すMASASHIさんはどんな言葉をしゃべるんだろう??って思うと自然に前のめりになってるし。


てか、ちょっと気になってたんだけど、CASCADEってどこにアクセントがあるんだろう?って。


うちは「カスード」って言ってたんですが、TAMAちゃんとMASASHIさんは「スケード」って言ってるんですよね。

確かに英語のアクセントだと“カ”にアクセントがあると思いますが。


それからMAKKOも。

うちは「ッコー」だと思ってたんですが、お二人は「マッー」って言ってるし。




余談ですが、MAKKOさんがカッコよすぎです。
一人へのロングインタビューの前に、他のメンバーがその人の印象を語るシーンがあるんですが、それに出てくるMAKKOさんが(*´Д`)



----------

昨日のMステにGREEN DAYが出てまして。

なんかカッコいいわ!って思ったり。


うちが好きなチャコフィルの皆さんはバンド組み始めたころにGREEN DAYのコピーやってたりするくらい好きなんですよね。



その影響で、うちも前にちょっと聴いてたことがある。
好きな曲は何曲かあるんです。


でもなんか家でアルバム聴くと、あんまり…グッとこないって感じなんですよね。


音とかノリ的には好きな部類だと思うんですが。



今日ふと思ったんですが、うちがGREEN DAYを聴くベストな時って言うのは、“店でBGMとして流れている時”なんじゃないかと。


彼らの歌は店内でBGMとして流れてる時が、一番聴き入れる気がした。

あと、テレビに出て披露してる時とか。

今日行った店でGREEN DAYが流れてたんですが(前にも流れてたなー)、こういう状況ならアルバム1枚聴けそう笑

家でCD聴いてる時は好きな曲しか聴けないのにw





さて、来週土日は家にいないので、ゼミの準備は早めに始めておこう。