● ハロウィンパーティーのアイディア

こんにちは。ハーブママです。

今月末はいよいよハロウィンですね♪

私たち親子は子育てサークルに入っていて、その活動でハロウィンパーティーをしました(*´∀`*)

私はその担当です(^-^)/

魔女になりたい私にとってはなかなか楽しい準備期間となりました。

本当は娘ちゃんに黒いワンピースやらをつくって、魔女の宅急便のキキ風仮装をさせてあげたかったけど、パーティーの準備に意外と時間をとったので、今回は即席な仮装で…(;´д`)



まだ2歳になる子たちの集まりなので、パーティー内容をどうするかけっこう悩みました。

いろんなサイトを調べたりして、その時間もなかなかかかりました。

小さな子どもたちとハロウィンパーティーをしたいというママたちの役に立てたら幸いです。


《ハロウィンパーティー》

・ハロウィンのお菓子バッグの作り方
・折り紙でつくる、ハロウィンモチーフ
・ハロウィンバージョンの釣りゲーム
・ハロウィンならでは!キャンディスパイダーとキャンディブーケ
・2歳児と「トリック・オア・トリート」を楽しめるゲーム
・ハロウィンバージョンのプレゼント交換
・子どももOK!ハロウィン音楽の選曲