ごきげんよう!





9年後 「一流の世話焼きばばあ」をめざす


群馬の敏腕おっかさんこと 柿田さくらです。








では、さっそくいきましょう!





第6回


おっかさんと群馬の外食産業を元気にする会





略して





おかげん会。





今回は、我が家から車で15分の高崎市は吉井町。


高崎街中から中山峠を越えてすぐの「吉井町池」にあります





洋食屋 ペンションさんをご紹介。


http://loco.yahoo.co.jp/place/d7dc28fb89b808493092187d2a94e500578a4a20/







リンク先に飛んだあなた、驚いたでしょ?


口コミ1件もなくて





オホホホホホホホホホッ


          オホホホホホホホホホホッ





これにはワケがあるの。


ま、そのうちわかるから







バカ de フルライフ




バカ de フルライフ




バカ de フルライフ



こちらのお店、鏑川沿いに建っていて


見える橋は「多胡橋」。





夜はまた雰囲気が変わってステキよ。


まさにその名の通り『ペンション』感覚なわけ。




バカ de フルライフ


こちらが『ペンション』のママ。





彼女が


んま~、ざっくりとした性格なの(笑)





このお店を紹介してくださったデパート時代の同僚が


彼女とお友達で


類は友を呼ぶとはよく言ったもので


上州弁でいうところの





まっさか いいからんべぇ





ま、


おふたりともいろいろとご苦労なさって





生きていくうちに得た知恵で


人生の適当な手抜き技をみにつけたのね。


ある意味、


彼女もワンダフルなバカダフルライフ!!


まさに個性的キャラのママよ





そんなママのお店だけあって


オープン時間は








11時ぐらい。





オホホホホホホホホホホッ


        オホホホホホホホホホッ





これ、ママが言ったそのままよ。


あくまでもぐらいだからって(笑)





彼女がゴルフとかでかけちゃうと


開いていない時があるからね、要注意よ。


とにかくざっくりなんだから。


オホホホホッ







バカ de フルライフ


サラダバーもざっくりした仕上がり(笑)




バカ de フルライフ


その日のママの気分によって


出てくるものが違ってくるわ。





でね、こちらのかぼちゃ




バカ de フルライフ


人生で初めて煮てみたんですってよ(笑)





あたし、今まで


かぼちゃってもらっても飾りモノにしていてさ


煮たことなんてなかったんだよね。





でも、昨日煮たらこれが意外とうまくできちゃってさ。


今日も煮てみたんさ。





面白すぎっ!!





たぶん、60を目前としていらっしゃる彼女だと思うのだけど


今までかぼちゃを煮たことがなかったのね。





たまたまやったらうまくいったからって


味をしめちゃったみたい(笑)





確かに、ホクホクしていい仕上がりでしたよ♪


一緒に来たデパート時代の同僚も





初めて煮たとは思えない!?


あたしが作るより全然美味しい!!





ま、センスがあるから


飲食店が経営できているのだけどね。


オホホホホホホホホホホッ







バカ de フルライフ


あたくしはこの日


なすの油炒めが気に入ってしまって


なすを中心に盛ってきちゃいました♪







バカ de フルライフ








バカ de フルライフ


鶴子が羨ましそうに


あたくしを覗きこんでいるわ。





この日の日替わりパスタは







バカ de フルライフ


ベーコンとなすのパスタ


スープ・サラダバー・ドリンクもついて1,000円



バカ de フルライフ


バジルパスタ


こちらも、


スープ・サラダバー・ドリンクもついて1,000円




あたくしは




バカ de フルライフ


ハンバーグランチ




スープ・サラダバー・ドリンク


そして、ライス付きで 1,100円






バカ de フルライフ



ペンションに初めて来た1999年の秋


ここのおススメはハンバーグよ





そう教えてもらったあの時から


ここにくるといつもハンバーグをオーダーする。




ペンションのママに


彼氏ができたよ報告にきた時も


結婚して吉井住民になる報告にきた時も、


娘のお披露目とまた子供ができたよ報告にきた時も




こちらでハンバーグを食べました。




あ!ソースはね


デミとおろしで選べるのよ。




さっぱりといきたい時は、おろしをおススメするわ。






ペンションのママに


ここにきたらぜひ一度食べてほしいのは?


と伺ったところ




そりゃ、やっぱり




カレーライスだいねぇ。


とのこと。




そうそう!!そうなのよ!


あたくしも、カレーはお薦め!!





前回こちらにきた時に




どうしよう。


ハンバーグも食べたいけど


カレーも食べたいのよねぇ・・・・




と言っていたら




だったら、


カレーライスにハンバーグ乗せりゃいいんだろ?





そういって


ハンバーグカレーにしてくれたわけ。






オホホホホホホホホホホホッ


        オホホホホホホホホホホッ




ペンションのママ、最高でしょ?






こちらのお店


夜はお酒も出していただけます。




実は、うちのお義母さんが


ママさんバレーをやっていた時は


いつもこちらで新年会、暑気払い、忘年会を


開催していたそうですわ。




お部屋が別にあって


10数人の女子会はコチラお薦めですわ。




お店は23時まで営業してます。


ペンションのママいわく




23時ぐらいまでやっててさ


ラストオーダーは一応22時までって


言ってるんだけどさ





お客は関係ねぇみてーよぉ。





だそうです。




オホホホホホホホホホホホッ




ね、ざっくりでしょ?




お店にはペンションのママのお嬢さんも


ご一緒に働いているの。




美人なお嬢さんなんだけれど


んま~、彼女もまたサバサバした感じで




最初、驚くわよ。 




オホホホホホホホッ






バカ de フルライフ


ぜひ一度


ざっくりしたペンションのママと


おいしいカレーライスとハンバーグを召し上がって!




洋食屋 ペンション


http://loco.yahoo.co.jp/place/d7dc28fb89b808493092187d2a94e500578a4a20/






さ、


今日も元気にワンダフルなバカダフルライフを!


柿田さくらでした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




■敏腕おっかさん 発売開始!!■





あなたもバカダフルライフを楽しみませんか?


ぜひ、おっかさんをご活用ください!!





詳しくはこちら→コチラ






お問い合わせはコチラ→ ■







::::::::::::::::::::::::::::::::::::


■おっかさんさしお茶飲み会■





まずは、おっかさんとゆっくりさしで語り合ってみたい方


お申し込みはこちら→ コチラ