ごきげんよう!







9年後 「一流の世話焼きばばあ」をめざす


群馬の敏腕おっかさんこと 柿田さくらです。







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


明日は、明日はと言って見たところで、


そんな明日は何時まで待っても来やしない。


今日はまた、瞬く間に通り過ぎる。





               島崎藤村「夜明け前」より


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




昨日、新宿某所にて


かなり濃厚なメンバーとちょっと長めのランチを楽しんできたの。





現在コーチとして活躍中の網野麻理さん



正統派スピーチアドバイザー(R)の矢野香さん








群馬の田舎を


ただヌボォーっと歩いているだけの人生だったら


絶対に知り合うことのなかった彼女たちと


ある講座を通じて出会った。






それはそれは


とても過酷な内容の講座で






一緒に笑って、泣いて、喜んで、悔しがって





いろんな感情と濃厚な時間を分かち合ったあたくしたちは


まるで戦友のような間柄になった。


そんな3人が再会したのはまさに1年ぶり!








講座の中で常に言われていたルールは


仲間を本気で思いやり、尊敬すること。





つまり、


相手のためにならない


おせいじは一切言わない。







だから、んま~!あなた。



お互いの近況報告を終えると


凄まじいぶっちゃけトーク炸裂なわけ。





それはそれは


恐ろしいほどの暴言勃発よ。





オホホホホホホホホホッ


        オホホホホホホホホホッ





ま、普通の人なら


チビって泣きだすわね。











彼女たちから貰うアドバイスは


具体的だがハードルは高い。


しかし、


すべては信頼してるからこそ


言ってくれている事。





すべての言葉にを感じる。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


明日は、明日はと言って見たところで、


そんな明日は何時まで待っても来やしない。


今日はまた、瞬く間に通り過ぎる。




               島崎藤村「夜明け前」より


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





そうなのよ!


本当に1日はあっという間にすぎていく。





子供の頃はそんな風に思ってもいなかったけれど


年を重ねるごとに、1日の時間を短く感じる。





今の自分ができる最大のことを 今、やろう!!


そして、未来につなげていこう!!








かおりん、まりあんぬ


あたくし早速やってみたわ。





オホホホホホホホッ





お暇な時にもろもろチェックしてみて。








さ、


今日も元気にワンダフルなバカダフルライフを!


柿田さくらでした。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ