ごきげんよう音譜





10年後 「一流の世話焼きばばあ」をめざす


敏腕おっかさんこと 柿田さくらです。





昨日、


日本銀行前橋支店にて開催された 


日銀 親子見学会に参加してきました。











参加理由は、





主人がいい感じに進化してきた今


さらに、お金に関する思考も変える機会を作りたい。





あたくしたち夫婦が植え付けてしまった


子供のお金の考え方をなんとか変えたい。
















子供が品物を見ないで、


値段ばかりをみるんですよ・・・ガクリ








外食にでかけてもそう。。。








何が食べたいではなく


値段で決める・・・・・がびょーん





誰が払うか心配する・・・・・涙











これって、完全に


あたくしたち夫婦の責任です汗








ものの価値も理解できていないのに


値段ばかり見るようになっては、











この子たちに未来はないダウン








そして、





節約家の主人には本当に感謝はしておりますが


あまりにも自分に対してストイックすぎるので








男性としてどうなの?





小さくまとまってほしくない。










しかし、主人はあたくしとは違って


講習会やセミナーに参加するような


自己投資をするような人間ではないし





なにか彼にとっていいきっかけはないものか?





いつも考えておりました。











そんなある日





いつものようにラジオを聞いていたら


この日銀親子見学会のお知らせが流れてきたのですベル








あたくしはさっそくホームページにアクセスパソコン





1日限定20組ということで、


ダッシュで日銀前橋支店に電話予約をとりました携帯











そして、





11日は子供たちのために必ず仕事をいらないように


1か月も前からずっと言い続け





冷蔵庫にも日銀見学会の紙を貼っておきましたにひひ





この効果は抜群グッド!キラキラ








主人は


毎年お盆休みを3日間ぐらいしか取らないのですが





今年は、





11日の見学会から5日間も取ってくれましたアップ


これには子供たちも大喜び音譜














あとは、


見学会で・・・











子供より


主人が楽しんでいるか?





ここに注目していました。

















                           ・・・・・・つづく フッ