先週、シカちゃんと休み合ったから、
泊まりで温泉行ってきました!!

植木温泉~♪( ´▽`)

桐の湯ていう宿に泊まった。



15時くらいに着いて、部屋に通され
お茶飲んで、
うちら、何したと思う??




なんと!昼寝!!!



その日、朝から歯医者行ったけん、
早起きしてから、眠かったもーん(-_-;)


夕飯前に起きて
テレビ見てたら、ご飯の準備できたていう電話がなり、
食事処へ~。


個室になってて、ゆっくりできた。



しかも、固形燃料に火つけて、
お釜で米炊くスタイル!


火が消える頃には、炊きたてご飯のできあがり~♪( ´▽`)


その間に、ビール飲むわたし。


てか!食事のボリューム凄かった!!
めちゃくちゃ食べるシカちゃんでも、
だいぶ腹一杯なっとらした!


photo:01


photo:02



お腹ぱんっぱん!
わたしの腹、妊婦!!


親知らず抜いたばっかりで、歯が痛かったにも関わらず、
ガッツリ食いました!!


そして、部屋に戻ったら、
お布団敷いてあった~。

布団と布団の間の微妙な距離…。
隙間。



とりあえず、大浴場に行こうと思ったけど、
大浴場は22時までで、時間に余裕なく
ゆっくり入れなさそうだったので、

部屋についてる露天に入る事に~。


わたし、温泉とか全く興味ないけども、
のんびり入れて、人の目も、時間も気にせず入れたから、
ついつい長風呂。


シカちゃんも入ってきて、
シカちゃんのメタボリックな腹に笑った。
わたしも、妊婦みたいな腹で、笑った。


2人とも、腹の肉なくなったら、まぁまぁ、スタイルいいのにね。とか!

うちら、腹につくタイプらしい。


久々一緒に風呂入って楽しかった。



温泉の事は、よくわかりませんが、
お湯はヌルヌルていうか、トロトロ系だったよ!


びっくりしたのが、
わたし、前の日から、脚に何かミミズ腫れみたいなのできとって、
それがめっちゃ痒かったんだけど、
温泉入ったら、キレイに治ったと!!!


かゆみもなくなったし、痕もない。
温泉パワー!恐るべし!



風呂上がって、浴衣とか着て、温泉宿を味わった。


てか、シカちゃんの浴衣、特大て!!

部屋についた時に、部屋まで案内してくれたお姉さんが、
『一応、特大用意しときますね』て、
わざわざ持ってきてくれたもの。

シカちゃん、体デカイけんね(^_^;)


それでも、半袖になっとったけんww


次の日も早起きだったけん、
寝た。


しかし、布団と布団の微妙な距離…。

シカちゃんのお布団にお邪魔しました。
でも、うちら、体デカイけん、ピッタリして寝らんと、はみ出す感じでした。


まぁ、朝起きたら、わたしは
その布団の隙間にぴったりハマって寝てたけど…。



早めに起きたけん、
シカちゃんが、長々とトイレに入ってる間に、
わたしはこっそり露天風呂~。


朝からまた肌つるつるなって、
朝ごはん食べに食事処へ。


朝ごはんのボリュームにもビックリ!
ご飯おかわりしたし~。

歯痛いのにね。



それから化粧して、チェックアウトしました。

なんか、写真が全然なーい。
わたしたち、やっぱり、写真撮る習慣ないね。


2人の写真とか、ほとんどないけんね。


これから、もっと写真撮るクセつけよ。



なんせ、楽しかった!

温泉入って、ご馳走食べて、
大満足!!


シカちゃんありがとう!!!


iPhoneからの投稿