Jeff beckのtourメンバーが発表されて
ベースのRhomda Smithが観たくなったので
久しぶりにプリンスのDVDを観た。
↓これ

aliveのブログ・ひとりごと-プリンス

このライブには、パーカッションで
Sheila・E、ゲストでNikka Costaも出ている
内容は、ファンク満載で、
Jazzっぽくもありジャージーでオシャレ。
なんとなくブルーノートをイメージしちゃう。
プリンスものの中では一番好きなDVD。

プリンスは、歌もギターのカッティングもソロも
ピアノも軽くこなしちゃうマルチなヒトで、
この映像からは、ホント凄さが伝わってきます。

そうそう、意外なところで
「胸いっぱいの愛を」をやっています。

いや~、何度観てもイイわぁ~。


で、このライブ、
ベースのRhomda Smithが
6分過ぎにちょっと観られる映像が、
YouTubeにありました。
↓これ。

Prince - 1+1+1 Is 3 (Part 1)



DVDの中では、ベースソロもやってます。

arai