今一番熱いブログ

時代はブログですよ


テーマ:
新宿で用事があったらしいその子に呼ばれて飯を食った。年末でどこも混んでいたので結局、温野菜に入った。こういうときにシャレたチェーン店じゃないお店に連れていけなくてごめんなさい。でも俺は芸人としか新宿にくることなんてないし芸人とは汚くて安い、背もたれがチャリ走のステージみたいになっている居酒屋にしかいかないのでそんな店知らないんだ。彼女と会うのはゴジラ以来でその間やりとりがないわけではなかったが都合が合わなかったりで3か月ぶりとかだった。その3か月の間に彼女は一時的な味覚障害になったりして大変だったらしい。料理店で働く子が味覚障害になるなんてさぞかしつらいことであろう。俺は3か月の間、この子のことをなるべく考えないようにしていた。気になりすぎてしまうのだ。気になる子が気になりすぎてほかのことが気にならなくなりすぎてしまう。もういい大人なのに。お笑いを頑張んなくてはいけないのに。小学校の同級生が結婚して子供を産んでいるというのに未だにあだち充作品が俺の恋愛バイブルとはいったいどういうことなんだ。たまに連絡をとったりしても、こっちの熱量を向こうの熱量に合わせて下げるつもりで接していたが直接会ったりすると今までの涙ぐましい消火作業が途端にぶっとんでしまう。カリフォルニアの山火事を立ちションで消そうとするようなもんだった。ここ三か月であった話とか、昔どんな人と付き合っただとかをした。好意のない人に触れられることが苦手なのだと言っていた。これは前フリなのか警告なのか。はたまたただの世間話なのか。それと彼女は俺らのネタ動画をみてくれたらしい。面白かったと言ってくれた。彼女がみた動画で実際にウケているときより嬉しかった。二時間制の食べ放題をもって会合終了。終電前の帰宅。しばし健康的な食事。良いお年を。三ヶ月会わなかったやつとサシで突然ご飯を食べようとなるのはどんな心境なんだろう。ただの気まぐれなのか。タッチにもH2にもこんなシーンはなかったぞ


この世界の片隅にをみにいくことになった。あるライブのオーディションに受かったら映画をみにいく日がライブ当日とかぶっていることを忘れていてダブルブッキングしてしまったのだが結局オーディションに落ちてしまい困ったことにはならなかった。ウケてたねんけどな。この日珍しく一日オフだったらしく朝10時30分からの回でみたいと言っていた。では10時に駅で集合ねと連絡を取り合ったのだが彼女は前日遅くまで仕事だったらしく寝坊してしまったらしい。どう考えても今からは映画に間に合わない時間だったがチケットはもう俺のクレジット払いで発券してしまっていたので二人分の映画代が無駄になるのも相手が罪悪感を感じてしまうだろうなという恩着せがましい思いやりと単純に映画への興味からとりあえず自分一人で映画をみて見終わったころに合流しようかという話になった。隣の席が空いていて、それ以外はジジババで埋め尽くされた映画が終わると13時ごろになっていた。彼女からの連絡をみると、家を出る準備はできたのだがどうやら彼女の友達の出産祝いを渡す予定が今日ぐらいしか空いてない状況だったのを忘れていたらしくてその用事を済ませてから向かってもいいかという連絡が入っていた。終わって着きそうな時間が分かったらまた連絡するねと言われて適当に時間をつぶすことにする。ビートルズの曲はだいたいが3分で終わる。愛のむきだしを観るときは4時間確保しなければならない。友人の出産祝いとその赤ちゃんと戯れることにかかる時間の相場がどんなもんか俺は知らないが結果的にこの日俺は連絡がくる19時まで時間をつぶすことになった。19時????????10時集合のはずの一日がその相手と19時に会う?????????一人カラオケに行き、ネットカフェであだち充大先生のH2を読み、作中でヒロインの古賀春華がデートに大幅遅刻してきた主人公に対して全く怒らず「待ってる時間もデートのうちだから」と仰っていたが10時集合予定の19時合流???????なんだったら今日この好意を相手に伝えようと思っていたのに19時?????もう1回一人カラオケにいった。2回目の一人カラオケでちょっと歌がうまくなっていた気がする。なんとか時間をつぶしまくって合流。俺が唯一知っている門前仲町の刺身激ウマ店へ行った。ここまで待たされたことに対して急速に相手に冷めていくような気持ちと9時間も待つほどお前はこの子に好意を持っているんだという気持ちが先の初場所での白鵬と稀勢の里の取り組みのごとくはっけよいしていた。好意のすくい投げ。飯を食い終わり近くの神社の境内を散歩した。気持ちを口にするには割といい場所だったが俺はめちゃくちゃビビっていた。私はあなたが好きですと伝えることなんて7年ぐらいやっていない気がするしそもそも大人って告白するもんなのか??大人ってのはなんとなくそういうことになってなんとなく一緒になるようなもんではないのか??というか9時間遅刻してきた人が自分のことを好きなわけがなくないか??などと考えていたらいつのまにか彼女が電車に乗るのを見送っていた。自分は人に好意を伝えることもできない人間だったんだなと思うとめちゃくちゃ情けなくなった。最寄駅に自前の真っ赤な自転車を置いていたのだが自分の情けなさで世界がぼんやりみえて薄いピンクの自転車にしかみえなかった。薄いピンク色の自転車を買った覚えはないので自分の自転車ではないと判断してしまい結局それが自分の自転車だと気づくまでに20分ぐらい駐輪所で俺は自分の自転車を探していた。

家に帰ると自分への情けなさと好意を伝えることへのビビりがまたはっけよいしていた。世紀の泥仕合。結局俺は自分がビビって告白できなかったことにも耐えられなくなりその日に電話で彼女に好きだと伝えた。相手の顔をみないで自分の言いたいことを一方的に言えるツールで。「そういう目で考えてはいなかったのでちょっと考えさせてほしい」という返事だった。まあそうだろうな。自分が「好きな人に好きだと言うこともできないやつ」になりたくないがための行動に巻き込んでしまって本当に申し訳ない。告白における保留なんてものは99パーセントNOと同義なんだから、さっさと忘れてしまえばいいのにそれすらできずにこんな風に文章にして気持ちを発散させている奴も出るマセキ芸能社の事務所ライブが2月11日にあります。よかったらみにきてください。

2/11(土)「ジャンピングイエロー」新宿Fu|19時開演|MC:三四郎相田|ばんどーら、サメゾンビ、パーパー、ちぐはぐ、ヘルマン、コル、サザ〜んず、バーニーズ、髭兎|オーディション:カナメストーン、フェー|


〜オマケ〜
チャリ走のステージと
{4C82408E-2AF8-4E20-B2A4-BBB198F22658}

安い居酒屋の背もたれ
{C7B4BCEF-619F-4651-BE92-F2BDF6100ACA}




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。