型の変化 | 105回目の堂夏(どうなつ)✩✩

105回目の堂夏(どうなつ)✩✩

何の変哲もある健康ぶログ。

 

 

手の指紋のように、

一生ずっと変わらない

イメージの血液型。

 

 

Bならずっとこのまま、

と思いきや、

実際は1生のうちで、

変わっていることが

あります。

 

 

といっても、

先月Oだったのが

今月Aになっていたというの

ではありません。

 

 

世に出てきた頃、

生まれて間もない時の

血液型と、

 

 

その後数年たってから

の血液型では

変わっていることがあるのです。

 

 

 

理由としては、

大人になっても変わらない

血液型に定着するのが

2歳~4歳位だからです。

 

 

なので、生まれてすぐの

時の血液型と、

その後の血液型に

変化があったりしますが、

 

 

この場合の注意点とか

はないように思いました。

 

 

血液の型が重要になる場面、

輸血(ゆけつ)の時などが

当てはまりますが、

 

 

この場合は、

その時に安全のために

型を調べるので、

 

 

最初の血液型と違って

いても、さほど心配は

なさそうですね。

 

 

 

なお、こういった理由以外で

血液型が変わる、

 

 

たとえば、

環境の変化とか、

何かの病気の後とか、

型が変わるように

ちょっとだけ祈ったとか、

 

 

こういったことで

血液型が変わることは

ほぼ、ないといえそうです。

 

 

 

○まとめる

 

 

 

 

一生変わらないイメージの

血液型。変わっていることもあり。

(生まれてまもない頃と数年後で変化あり)

 

 

 

でも、心配は何も

なさそうです。

 

 

 

本日もありがとうございます。

トコマ。