赤福 | hh*garage: tidbits

赤福

特に意味はありませんが、せっかくの旅行。やはりちゃんと観光もということで、例えば、



こんなところや



こんなところも一応まわってみました。

でも、帰り際の新大阪駅で期待していなかったこんなものを見つけ、ちょっと気になって買いました。



はい、「赤福」

本当は伊勢神宮に行って食べたかったのですが、帰り際に疲れていたのもあって目が甘いものにしか行かなくなっていましたあせる。で、包みを開けると、



こんな感じで、木のへらが挟まっていて、さらに開けると、ほら



こんなふうに綺麗に並んでいます。きっと誰でも知っているんでしょうけれど、図解してみたくなっただけです。しつこいようですが、意味はありません。甘さもほどほどなので、これなら二箱は行けそうですあせる。これでまたまた旅行に行く理由がひとつできましたよパー