<すぴカフェ>参加してきました♪~自分を知るチャンス | 『私を幸せにする計画書 ~心の声を感じて~』

『私を幸せにする計画書 ~心の声を感じて~』

バンクーバーのヒプノセラピスト養成学校を卒業した、
セラピストAkiが、あなたの手の中の「幸せ小宇宙」へとご案内♪

みなさん、こんばんは。


週末セラピスト、Holistic Healing Petit AngelのAkiです。

(携帯からメニュー一覧へは、コチラ からどうぞ)


今朝は起きてみたら、雲ひとつない、青空が!

夏の入道雲から、秋のイワシ雲に切り替わるのも、誓いのかもしれません。



さて、昨日は、ナチュラルクラスターで一緒の、セラピストあさこさんの
ご自宅サロンで開催された<すぴカフェ>に、初参加してきました♪


あさこさんのブログでも、書かれてるように、<すぴカフェ>とは
もともと、今月12日に亡くなられた、ナチュラルクラスター講師、


るなさんが名古屋のサロンで行ってた<すぴカフェ>を真似て、

でも、あさこさん自身が、開催されるようになったものだそうです。


(あさこさんも、私も、るなさんの<すぴカフェ>には参加したことが
 ないので、内容が同じ・違う等は、まったっく不明です~っ(笑))



今回は、私も含め、みなさん初参加のメンバーばかりでした。
kikiさん、Cさん、お会いできて嬉しかったです♪


(その時の様子は、あさこさんのブログのコチラ の記事で)


あさこさんの<すぴカフェ>は、難しいことは一切なくて、
まずは美味しいケーキと、お茶を、しっかりと満喫しながら、



『私を幸せにする計画書』 を読み解く 手相学カウンセリング&ヒプノセラピー♪ ~心の声を感じて~


お互い、日頃から何となく気になってたことや、悩んでたことなど、
それぞれマイペースでシェアしあいます。


それに対して、何か言いたいことがあれば言ってもいいし、

もちろん、何もなければ、言わなくてもいいし。


小難しいルールはないし、ジャッジするような人もいません。


あさこさんの お人柄 そのままの、

ゆったり & まったりの時間を 楽しむことができましたっ♪



ちなみに、今回は、最初の話題は、8月12日に亡くなられた、
<すぴカフェ>の元々の発案者である、るなさんの話題でしたが、


それがきっかけで、流れ的に、参加者の方の、今年亡くなられた

ご家族の話になって、とても深い愛と癒しの時間になりました。


あまりにも自然すぎる、この話の流れに、もしかしたら、
これもまた、るなさんの計らいかなぁベルと、思ってしまいました。



その後は、参加者の気分次第で、オーマソーラや、アロマや、
カードなどを使って、<自分を知る>ミニワークをいろいろ♪


ちなみに、今回、私がオーマソーラで引いたボトルは、コチラ↓。



『私を幸せにする計画書』 を読み解く 手相学カウンセリング&ヒプノセラピー♪ ~心の声を感じて~


これを元に、あさこさんが、私たちの、「人生のテーマ」、「才能」、

「現在の状態」について、読み解いてくれるのですが、


私の場合、中でも自分の「才能」の部分に関しては、今年の5月に

るなさんのオープンチャネリングで言われたのと、全く同じビックリ(苦笑)!


本当に、面白かったです♪



最後に、今回は「るなさん感謝企画」と題された<すぴカフェ>だった
こともあり、あさこさんからアロマオイルの、特別プレゼント♪


あさこさん、何から何まで、本当にありがとう!!



『私を幸せにする計画書』 を読み解く 手相学カウンセリング&ヒプノセラピー♪ ~心の声を感じて~


今回参加して、改めて一番実感したのは、私は こうした

心をシェアする時間が、本当に大好きなんだぁ♪っていうことでした。


ブログを書いていても、そうなのですが、私の場合は、
人に「伝えよう」とする過程の中で、気づきと癒しが、自然と起こります。


それまでも、「なんとなく、気づいてはいた」としても、
イマイチ掴みきれてないことや、腑に落ち切れてないことでも、


あれこれと言葉に置き換えて、話したり、書いたり、してるうちに、
メッセージや、ヒラメキが、「ぴん!」と舞い降りてきますベル


何故そうなのかは?ですが、結果として、それが同じように、

誰かの気づきや癒しにも繋がるなら、これほど嬉しいことはありません!


そんな自分の傾向は、実は、前々から自分でも気づいてて、
ワークショップなどやりたいと、前から思っていたのですが。


でも、何を、どうすればいいのか、分からないとか、私のサロンが、
レンタルサロンだからとか、今まで言い訳してきましたが。


今回、あさこさんの<すぴカフェ>に参加してみて、
そんなに難しく考えることもないのかな?って思いました。


あさこさん、たくさんの気づきと、ステキな時間を、ありがとう!



この夏、他にも楽しいワークショップに、いくつか出てきましたが、
それらに関しては、また次回にでも書かせてもらいます。


PS:私と一緒に、<すぴカフェ>をやってみたい方がいましたら、
よかったらご連絡ください♪



『私を幸せにする計画書』 を読み解く 手相学カウンセリング&ヒプノセラピー♪ ~心の声を感じて~


。。。ってことで、今日も1日、お疲れさまでした!




みなさまのお陰で、ランキングがオドロキの22位までUP♪

いつも、ありがとうございますドキドキ


今日も読んで下さって、ありがとうございました♪

ランキングに参加していますので、愛の1クリックを、よろしくお願いします!!

↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村