マギー アレルギー特定原材料等25品目不使用 化学調味料無添加ブイヨン | 『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

旅が好き♪地のものを食し癒されるのも大好き♪
世界遺産や非日常を求め『出来るだけ安く豪華な食事と優雅なStay!』を実現すべく知恵を絞った旅の記録と日々のできごとをきままに綴ります!

今年はJGC取得が目標!
HGVCとSFC、時にはLCCも使うメリハリ旅の軌跡です。


貰ったり試せたりする「モラタメ」さんで『マギー アレルギー特定原材料等25品目不使用 化学調味料無添加ブイヨン お試し3本パック』が当選しました♪



『いつまでも心に残る旅』を! ~ 旅立つ先は 心のコンパスがさししめすままに ~

私はアレルギー数値が高くアトピー体質だったのでこういう商品には敏感に反応しちゃうんです(笑)!

今でこそ食材に細かい気遣いは必要がない程度になっていますが、肌も含め基本的には敏感なのでさける方法があるものであれば余計な刺激は与えたくないのです。

・化学調味料無添加
・脂質ゼロ
・塩味ひかえめ

ということなので、家族みんなで安心して使えるのがいいですね!

『いつまでも心に残る旅』を! ~ 旅立つ先は 心のコンパスがさししめすままに ~

ただ、ちょっと気になったのは「離乳食にも安心」とHPには書いてあったのですが表示を見ると酵母エキスという表記が!
これって、人工的にうま味を感じる物ですよね!?

アレルギーの面では安心ですが、離乳食に!と言われると本当?と少し疑問に。
とはいえ、普通のマギーブイヨンと比較すると、こちらは小麦が入っていないのでアレルギーもちの大人でも安心して使える、嬉しい商品だとは思います。

体調不良でここ数か月、薄味の和食オンリーを言い渡されておりまだこちらの商品を利用できていないのでお料理レポが出来ませんでしたが、ドクターストップが解除されたらまず刺激の少ない洋食料理に使ってみたいと思います。

『いつまでも心に残る旅』を! ~ 旅立つ先は 心のコンパスがさししめすままに ~

マギーさん、モラタメさん、ありがとうございました!





ペタしてね