お久しぶりです、GOです。


近況報告です。

3月には学生時代の同級生と大阪で初めての合流。センバツ高校野球を観に甲子園に行ったり、阪神競馬場で皆んなと勝負したりと楽しみました。












そして新年度。



仕事面はもう、書き出したら不満がキリが無いほど出るので割愛するとしまして(大滝汗)、今年は2年ぶりに全国期初会議を東京で開催する事になりました。



日程は13日が本部会議、14日が全体会議。


当初は15日を有休にして週末を「誰かと」遊んでもらう計画でした。


(仕事の出張には必ずお楽しみを付けるのが私のやり方ですウインク




しかしそれが15日の早朝に兵庫県の播州方面に現場立会いでダメになり、久しぶりの東京も誰と遊ぶ事もできず、楽しめない出張となってしまいました。

(これも上司が絡んでて自分だけの段取りなら次週に日程変更できたのに、、、、、グチハヤメトコ)



と、ここまでならお題の「私にもとうとう、、、」は全く関係ないのですが、ここからが悲劇の始まりなんです。



13日の本部会議途中から、どうも寒気がして常務に「寒くないですか?」と何度も伝えたのですが「まーたー。そんな事ないやろー」の返し。終了後、東京のメンバーと飲食もせず、コンビニで食料買ってホテルに入りました。体調が悪いので早く寝ようとしたのですが、喉が痛くて唾が飲み込めず1時間おきに体を起こしてました。結局この日寝れたのは2時間ちょっと。



そして14日の全体会議。新橋駅から10分以上歩くのですが、この時がもうしんどくて。歩くのもフラフラな感じでした。(しかも、途中、鳥のフンが頭に直撃するというオマケつき)会議自体は午前中だけでしたが、発表後は意識が朦朧としてしまい、終了後ランチも食べずそのまま品川駅→姫路駅へ向かいました。



ホテルにチェックインしてから風邪薬と朝晩の食料を買いに近くのスーパーへ。喉の痛みがずっと続くし、体温計は無いけど確実に熱もありそうなので抗原検査キットを購入。






結果は陰性。(少し安心)



晩御飯を色々食べて薬飲んで汗掻いて💦着替えてを繰り返し、熱は何とか治まってきたのですが、喉の痛みと体のシンドさがどうにも無くならない、、、。



15日は早朝から仕事関連の人に電話をかけまくり事情説明して理解してもらいました。10時がチェックアウトでしたがフロントに頼んで連泊を了承。10時に出て姫路から家まで2時間頑張れる気力が全く無くこの日も同じスーパーで食料を買って過ごしました。近くの病院に行く事も考えたのだけど、熱はあるし、地元じゃないと緊急でないと難しいようでしたので諦めて地元のかかりつけの病院にPCP検査の予約をしました。(嫁さん指差しがね)



そして16日。前日も寝付きが悪くて回復度は40%程度でしたが何とか家路に。昼前に病院に。唾液を筒に入れて何重かに巻いて箱に入れて提出しました。これを回収して検査に出してみてもらうようです。


(あ、画像撮れてなかった)


先生から「今日の夕方回収にくるから。結果は明日の午前中、私からGOさんの携帯に電話します」と言われました。



事前に嫁さんとも当然やりとりしてるので、家に着いても家の中は「空っぽ」。それでも自由が効く分、ホテルよりずーっと良いですね。



そして17日。11時過ぎに先生から電話が入りました。



先生「あ、GOさん。私。◯◯医院の◯◯です。検査の結果だけど、うーん。残念だけどバッチリ陽性でした。」








私「、、、、、。あ、ありがとうございました。」



これがコロナ感染というものか、、、。




急に色んな不安がよぎる。



・家族は?うん。今週はほぼ接触ないし、感染してたら自分と同じタイミングかその後に発症してるわな、、、。

・発症したのは?うーん、13日とすると会社のメンバーには?マスクしてたし大丈夫か。いや、じゃ私は何で?マスクなんて当てにならんわな、、、、。

・コロナに効く薬💊とか注射は?あ、そっか、無いんか。それが世に出たら外食行こうって、嫁さん言うてたな。

・ワクチン、3回目打ってないけど、感染後も打たなあかん?打った方が良いに決まってるわなぁ。でも副反応が強いって、大体の人言うてるわなぁ。とーしよ。




今まで他人事のように考えてたのと、ピークアウトして関心も薄れてたのあって、学習量が足りてない、、、。




保健所から連絡が入り、説明をされました。普段なら「はいはい」とやり過ごす私も今回ばかりは色々と質問しました。





私がコロナ感染前から思ってたのは、感染して自宅療養して何をもって治癒したと判断するのか、ってとこ。定められた期間が過ぎたら再検査して確認するのかな?と。





答えは「再検査はしない」でした。





該当期間が過ぎても陽性反応が出る場合が稀にあるので再検査はしないけど、感染力がなくなるので大丈夫です🙆‍♂️との事。




私の場合は13日が発症で23日までは外出禁止、24日からはOKと保険員から言われました。



15日までは会社行事が多くて、18日からある意味本当の新年度のスタートだっただけに残念ですが、あと10日間、在宅勤務の延長と捉えてゆっくりしたいと思います。



これ以上症状が悪化しなけ「れば」ですけどね。



長文失礼致しました。


(備忘録)