1日1記事とは。
ぶんきちです。
さて、本日7/26(木)は待ちに待った「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」家庭版の発売日でございますな!ワードンドンパフパフー
周りの早すぎるレベルアップに付いていけず、アーケードからは一度身を引いた自分ではありますが、プレステコントローラで戦える家庭用ともなれば話は別!
アケコンが全く向いてない自分もようやく理想に近い形で戦えるわけでして、いやはやオンラインの海に飛び込む時が待ち遠しくて武者震いがするのう!!
…や、その前にストーリークリアから入りますが。えぇえぇ。
そんなP4Uで我らが番長、鳴上 悠の所有するペルソナ「イザナギ」。
ゲージ技に本来なら覚えるはずもないジオダインが含まれているあたり「あぁ、この番長は『努力』した番長なんだなぁ…」などと感心したものであります。(その割にはなぜかジオが消されずに残っていたり物理ダメージやら疾風ダメージやらは普通に食らったりとツメが甘うわなにをするやめ)
そんな番長に敬意を表し、PS2版に引き続き強化版イザナギをP4Gで作ろうじゃないか、と思い立ったわけであります。
PS2版の時は、自分の知識やらなにやらが足りなくて納得のいくものが出来上がらなかった記憶が…
そんな過去を背負ったぶんきちが今回掲げるイザナギ作りのコンセプトは。
オレは『納得』したいだけだ!『納得』は全てに優先するぜッ!!
でないとオレは『前』へ進めねぇッ!『どこへ』も!『未来』への道も!
探す事は出来ねえッ!!
(ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン 第8巻 ジャイロ・ツェペリ)
自分がとことん『納得』できるイザナギを。
憧れであった物理・電撃型イザナギを。
ふと思ったけどこの台詞、真エンドへ向かう12月の鳴上君そのままですよね。
というわけで予定スキル構成は以下のとおり。
===================================
ぶんきちです。
さて、本日7/26(木)は待ちに待った「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」家庭版の発売日でございますな!ワードンドンパフパフー
周りの早すぎるレベルアップに付いていけず、アーケードからは一度身を引いた自分ではありますが、プレステコントローラで戦える家庭用ともなれば話は別!
アケコンが全く向いてない自分もようやく理想に近い形で戦えるわけでして、いやはやオンラインの海に飛び込む時が待ち遠しくて武者震いがするのう!!
…や、その前にストーリークリアから入りますが。えぇえぇ。
そんなP4Uで我らが番長、鳴上 悠の所有するペルソナ「イザナギ」。
ゲージ技に本来なら覚えるはずもないジオダインが含まれているあたり「あぁ、この番長は『努力』した番長なんだなぁ…」などと感心したものであります。(その割にはなぜかジオが消されずに残っていたり物理ダメージやら疾風ダメージやらは普通に食らったりとツメが甘うわなにをするやめ)
そんな番長に敬意を表し、PS2版に引き続き強化版イザナギをP4Gで作ろうじゃないか、と思い立ったわけであります。
PS2版の時は、自分の知識やらなにやらが足りなくて納得のいくものが出来上がらなかった記憶が…
そんな過去を背負ったぶんきちが今回掲げるイザナギ作りのコンセプトは。
オレは『納得』したいだけだ!『納得』は全てに優先するぜッ!!
でないとオレは『前』へ進めねぇッ!『どこへ』も!『未来』への道も!
探す事は出来ねえッ!!
(ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン 第8巻 ジャイロ・ツェペリ)
自分がとことん『納得』できるイザナギを。
憧れであった物理・電撃型イザナギを。
ふと思ったけどこの台詞、真エンドへ向かう12月の鳴上君そのままですよね。
というわけで予定スキル構成は以下のとおり。
===================================
【確定スキル】
ジオダイン…スキルカード(まだない)
ジオダイン…スキルカード(まだない)
マハジオダイン…スキルカード(登録済み)
ブレイブザッパー…スキルカード(登録済み)
空間殺法or利剣乱舞…スキルカード(抽出準備完了済み)
疾風無効…物理無効持ち魔術師ジン(Lv62↑)×疾風無効持ち運命ラケシス(Lv51↑)×刑死者
電撃ハイブースタ…スキルカード(まだない)
【検討中スキル】(この中から2つ選択)
【検討中スキル】(この中から2つ選択)
物理無効…疾風無効継承と一緒に継承を続ける
勝利の雄たけび…クリア後伊邪那岐大神より抽出
メギドラオンでございます…スキルカード(登録済み)
===================================
P4Gはスキルカードのおかげで欲しいペルソナが作りやすくなっているのが嬉しいところ。
大半はスキルカードで賄っているあるさま。
さて、検討中スキルからどれを選択するか。
この中でもっとも「これ必要か?」と思えるのは間違いなく「勝利の雄たけび」。
P4Gは救援要請のおかげでとてつもなく継戦しやすくなっていることから、あまり必要性を感じない…気がするのです。
しかしHP・SP全快は大きいなぁ…ぐぬぬ…などとしばらく悩むことになりそうですが、なにか妙案ありましたら是非ご一報を。
とりあえずスキルカードの抽出を忘れてたというとんでもない大ポカをやらかしてしまったために、2周目の全コミュMAXクリアはほぼ絶望的になりました。泣きたい。
抽出していないカードをシャッフルタイムで引き当てられれば、あるいは…というレベルですので、あまり期待はしておりません。
2周目はたくさん『納得』できるペルソナを作り、3周目に難易度RISKYでもって全コミュMAXを狙う…そんな感じになりそうです。
しばらく携帯ゲームはP4G一色になりそうです。
…あー、7次元先からイオンちゃんの声が聞こえるよ…
最近P4GやらPSO2に夢中になりすぎてて会いに行ってないね…ごめんよ…
…あー、デジモンワールド…開封すらしてないや…
===================================
P4Gはスキルカードのおかげで欲しいペルソナが作りやすくなっているのが嬉しいところ。
大半はスキルカードで賄っているあるさま。
さて、検討中スキルからどれを選択するか。
この中でもっとも「これ必要か?」と思えるのは間違いなく「勝利の雄たけび」。
P4Gは救援要請のおかげでとてつもなく継戦しやすくなっていることから、あまり必要性を感じない…気がするのです。
しかしHP・SP全快は大きいなぁ…ぐぬぬ…などとしばらく悩むことになりそうですが、なにか妙案ありましたら是非ご一報を。
とりあえずスキルカードの抽出を忘れてたというとんでもない大ポカをやらかしてしまったために、2周目の全コミュMAXクリアはほぼ絶望的になりました。泣きたい。
抽出していないカードをシャッフルタイムで引き当てられれば、あるいは…というレベルですので、あまり期待はしておりません。
2周目はたくさん『納得』できるペルソナを作り、3周目に難易度RISKYでもって全コミュMAXを狙う…そんな感じになりそうです。
しばらく携帯ゲームはP4G一色になりそうです。
…あー、7次元先からイオンちゃんの声が聞こえるよ…
最近P4GやらPSO2に夢中になりすぎてて会いに行ってないね…ごめんよ…
…あー、デジモンワールド…開封すらしてないや…