もし、これからフェレットを家のなかで飼おうかなって思っているようないるならちょっと注意してほしい点がいくつかあるんですよね。やっぱり。

どんなことかというと、まずは床にいろんなものをできるだけ置かないっていうこと。それはどういう意味かというと、やっぱりフェレットはうろうろすることが多いから(じっとしているときもあるけど)、だからその辺のかじれるようなものなんかがあるとすぐにかじりついてしまったりするんです。

で、その時に例えば電気コードだとかだと、切れてしまったら火事のもとだし、電気がフェレットにいってしまったら、それこそ大けがのもとですよね。
だから、あんまり床にはフェレットがかじりつくようなものはおかないようにする。これがまずは重要。

入れ物なんかもあんまり置いておかないようにするのがいいと思います。なぜなら、そこにフェレットが入ってしまうことがあるから。別に入ってなにもなければいいんだけれど、そうじゃないものあるしね。
http://www.assomat.info/